人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

種子島~6・・・!

お別れをしてから、5人で千座の岩屋のある浜田海水浴場に行きました。
もう海水浴場には、サーファーなどいませんが、千座の岩屋を見に観光客が時々来てました。
やはりここにも椰子の実が普通に転がってました。
種子島~6・・・!_d0085647_15463724.jpg
・・・?タイ・・・名前を忘れてしまいました。口ばしのある青い南らしい魚ですね・・・ちなみに今回は骨姉さんの喜ぶような骨系はありませんでした。
種子島~6・・・!_d0085647_154954.jpg
ゴバンノアシもけっこう上がってました。
種子島~6・・・!_d0085647_15493842.jpg
浜歩きもそろそろやめようと皆集まってきたら、どこかで見た事のあるような人影・・・北海道のKトウさんご夫妻でした。岩屋付近の砂を採取に来たそうです。Kトウさんは砂の中の微生物の研究者なのですね~・・・
種子島~6・・・!_d0085647_15525872.jpg
岩屋の洞窟は一箇所の穴ではなく、ちょっと入り組んでいました。
種子島~6・・・!_d0085647_15555190.jpg
岩屋の入口にある鳥居には石が乗っけられていました。何かの縁起なのでしょうね~・・・
種子島~6・・・!_d0085647_15572846.jpg
アズサさんの成果です。貝を多く拾ったようです。
種子島~6・・・!_d0085647_15585978.jpg
マキちゃんは、モダマを中心に種が3つです。
種子島~6・・・!_d0085647_160294.jpg
リバストさんは、種をいっぱい拾われましたね~
種子島~6・・・!_d0085647_1613917.jpg
陶片狂さんは、サンゴ?・・・他いっぱいで~す。
種子島~6・・・!_d0085647_169223.jpg
kanataとしては、かなりバラエティーです。ほとんどはじめて拾うものばかりでした。モダマ、ウルトラマン?タカラガイ、イモガイそして北海道以外で始めてのガラス浮子、シリンダーを拾いました・・・!(つづく)
種子島~6・・・!_d0085647_1681952.jpg
2007.10.28 ガラス玉総数 837個
by apoi-kanata | 2007-11-04 15:53 | 浜歩き