人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

ステレオ~・・・!

昨日は、天気も良く、久々にすることも無い暇な休みだったのですが・・・

浜歩きに行こうと言う気になれませんでした。

雪が降ったからです。どうせ雪で漂着物もおおわれてしまっているに違いないと思ったからです・・・

でも、少し前なら、雪が降っても風が吹いても、何が何でも浜に向いましたが、最近意欲が薄くなってしまったようですね~・・・

で、浜歩きには全く関係ありませんが、最近むしょうにレコードが聞きたくなっていました。

それでも、10年前までは自慢のオーディオで聞いていたのですが、スピーカーが壊れ、アンプが壊れ、残ったのはプレイヤーだけでした。このプレイヤーは捨てるに捨てられません。35年ほど前、40万円ほどで買った、当時日本製では一番グレードの高いものだったからです。今思えばよく買ったものですね~・・・

でで、知り合いの電気屋さんに払い下げの只?のアンプとスピーカーあったらお願いと頼んで在ったのです。

ででで、写真のものを貰ったわけなのですが、思った以上に大きく重たい・・・私の部屋には大きすぎて邪魔になってしまいます。それで、丈夫なラックを作り、移動できるようにして、使わない時は、現在大学に行っている娘の空いた部屋に入れています。それにしても重たい・・・スピーカーは一人で二階に持ち上げることはできませんでした。

ということで、時々大音量で聞いてますから~・・・!
ステレオ~・・・!_d0085647_11145488.jpg

by apoi-kanata | 2012-12-11 18:14 | ???