人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

ウキウキ研修会in石狩ー厚田に行ってきました~・・・!

2年ぶりに、「北海道ウキウキ研修会」が華々しく開催されました。

今回は、道教育大教授のスーさんが主管で、石狩ー厚田方面が会場でした。

9月8日教育大に7名のウキウキ仲間が集結~・・・!
ウキウキ研修会in石狩ー厚田に行ってきました~・・・!_d0085647_941568.jpg


うむも言わずに望来海岸に・・・ここでは、メノウがぽつぽつぽつと、いやになるくらい拾えました。そして、がらがら崩れる土手?丘陵?には、貝の化石がごろごろ~・・・
ウキウキ研修会in石狩ー厚田に行ってきました~・・・!_d0085647_9423223.jpg
私はともかく、メノウ拾いに没頭~・・・目がメノメノに~・・・と向かい側から歩いてきた男性が、私の顔をしげしげと見・・・「様似のカナタさんですよね~」・・・「えぇ!私は知らない顔だが~・・・?」「ブログをリンクさせてもらってますMacrowavecat.です」???この時ピンとこなかったのですが、帰ってきてから解りましたから~・・・
ウキウキ研修会in石狩ー厚田に行ってきました~・・・!_d0085647_9481657.jpg
ここで私が拾ったメノウと化石・・・
ウキウキ研修会in石狩ー厚田に行ってきました~・・・!_d0085647_9485366.jpg
このあと石狩浜にいきましたが何もなく、すぐUタ~ン・・・
ウキウキ研修会in石狩ー厚田に行ってきました~・・・!_d0085647_9495894.jpg
でも、リバストさんには全ての浜での儀式があります。砂を袋に入れて祈るのです。そして、不気味な笑いを~・・・!!
ウキウキ研修会in石狩ー厚田に行ってきました~・・・!_d0085647_9513431.jpg

by apoi-kanata | 2012-09-13 09:45 | 浜歩き