人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

生きた漂着物~・・・!

今日は4時半に目が覚め起きました。

近所の山にでも花の写真でも撮りにいくか~・・・

5時半ごろ、いつものようにスープとヨーグルト、紅茶などの朝食をテレビを見ながら取っていたら、電話が鳴りました。

こんな朝早くなのに・・・不吉な予感~・・・漁師の友達からでした。
「ゼニガタアザラシのこっこが弱ってあがった」と近所の漁師仲間がどうにかしろと置いて行ったそうな・・・

で、私に「どうにかしろ」との事でした。いずれにしても朝が早過ぎる~・・・でもその後襟裳岬のリバストさんにTELしたらでて、百人濱を歩いていると言うことでした~色々ご教示いただきました。・・・結局役場の鳥獣保護の係りに来てもらい連れてってもらいました。

たぶん、小樽水族館に行ったと思います。

私もどんなやつかと見に行ったら寝てました。触ると犬などの毛のように柔らかく感じましたよ~・・・頑張って生きのびてもらいたいものですね~・・・!!
生きた漂着物~・・・!_d0085647_1715319.jpg
生きた漂着物~・・・!_d0085647_172699.jpg

by apoi-kanata | 2012-05-08 17:02 | 浜歩き