人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

函館で~す・・・!

ウキウキとは関係ありませんが、ウキウキです。

函館に来ました。様似から高速を突っ走り6時間で着きました。

で、今日はホテルの近所の博物館を歩きました。

函館市民族資料館、ここはアイヌ関係の資料でした。
すぐ近くが、函館市文学館で、啄木がメインでした。
文学?私には似合わないですね~・・「本は見るもの皆図鑑」の私ですからね~・・・でも感動しましたよ~・・・

つぎに、時間ぎりぎりでしかが、北方歴史資料館・・・ここは、高田屋嘉平の資料館でした・・・?

あれっ!・・・高田屋嘉平記念館は他にあるはず・・・元ミスノンカチョンが記念館に行ってきてね~・・・て言ってましたから~・・・
近所を探すとありました~・・・もう終ってました・・・派閥があるのでしょうか~・・・明日みにいきますから~・・

あっ・・・akihikoさんの情報・・・起きれたら行ってきます~・・・!

・・・今日のホテルは函館の観光の真ん中、赤レンガの横にあります。13階が温泉なので、飯前に行ったら、目まい・・・やばっ・・・と思って湯船を見たらちゃっぽちゃっぽ・・・地震でした~・・・!

写真は新島譲・・・ここから旅立ったようですが、この船じゃ10mもたないぞ~(笑)・・・?!
函館で~す・・・!_d0085647_19443215.jpg

by apoi-kanata | 2011-04-11 19:45 | ???