人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

クジラの骨~・・・!

朝、目覚めてカーテンを開けたら、真っ白。
「おいおい、もう雪の世界かよ~」とぶつぶつ言いながら職場に来ました。

昼近くなって、雨に変わってきたようですが、いよいよ冬本番ですね~・・・いやな季節です。

で、職場の玄関に一応飾ってある?のは、クジラの骨です。
数年前、確か襟裳で漂着物学会が開催された年に大通りの浜に打ち上げられた。ほとんどホネになっていたものを、様似川の河口にうめてあったものが、最近の時化で出てきたものです。

このホネが、2-3回にわたって、朝出勤すると玄関前に置かれておりました。
もちろん置いて行ったのは、中2の爺ですね~・・・相変わらず歩いているようです・・・!
クジラの骨~・・・!_d0085647_1115218.jpg

by apoi-kanata | 2009-11-21 11:15 | ???