北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨日、平宇の海岸に行ってきました。
と言っても、職場に来る途中にあるところですが~
加10ちゃんが平宇の海岸にある貝化石の調査に行くというので付き合いです。
ここの化石は、国道の上の崖から海へとつながる地層にあります。
数年前に北教育大のスー教授が調査されたところですね~
ついでに浜もちょこっと歩きました。プラ浮きなどありましたが、目ぼしいものは・・・「どきっ!」入れ歯がありました~・・・!
d0085647_9304640.jpg
d0085647_9311575.jpg
d0085647_9313351.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2014-02-27 09:32 | 浜歩き

一周忌です~・・・!

今日2月25日は、漂着仏発見から一周忌です。
あれ以来、浜に足が遠のいてしまいました。
何はともあれ成仏していただけたことでしょう。
昨年は、職場が変わったこともあり、色々と忙しかったのも理由に歩きませんでしたが、これからはあったかく成り次第徐々に歩きたいと思います。
この一年間歩かなかった所には、ザックザックお宝が上がってるに違いありませんから~・・・
写真は、フェイスブックの顔にもなっている、あの3.11の時東北から流れ着いた大黒様です。そう言えば、本州などでは漂着仏のことを「恵比寿様」と言うそうです。やっぱー大黒様を拾った後に恵比寿様が私を呼んだのですかね~・・・
もう呼ばれたくはありませんので、精進してまいります。
合掌
(フェイスブックに「田中マサヒト」で参加中です。お友達よろしくお願いいたします)
d0085647_1614849.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2014-02-25 16:15 | ???