北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

帯広の骨董屋で買ってきた入れ物です。

なんて云う名かは分かりませんが、豆などを飾るのに使ったとか、店主が云っていました。

えりものリバストさんは、いつも浜に行くと、儀式のようにそこの砂をいただいて来ていますが、こんなんのに入れたら良いのではないかな~・・・!
d0085647_16103246.jpg

フェイスブックにも参加中です。お友達登録よろしくで~す!!
[PR]
by apoi-kanata | 2013-03-08 16:12 | ???
先日の漂着仏・・・警察や新聞を見ても、何の手がかりが無いのか連絡もありませんでしたが、今日の道新に発見近くの41歳の男性のお悔やみが出ていました。しかも「25日死去」になってました。

やっぱー私の中では、「誰だったのか?」分からないままでは、もやもやが取れませんでしたから~・・・

発見現場の近くには「浦河の郷土博物館」がありますので、電話をしてY学芸員に聞いてみました。

「やっぱーkanataさんでしたか~」新聞社から「郷土館の学芸員が見つけたそうだが?」...と電話が在ったが「知りません、たぶん浜歩きは様似のkanataさんでしょう」といったそうな・・・

で、漂着仏は病気がちで、最近仕事もしてない男性の自殺らしいということでした~・・・

どうにか仏様のこともわかり、供養もされるようですので、私も一安心です。

皆様方にも色々とご心配をおかけいたしました。

まだ、浜にはいけませんが、気持ち的には落ち着きました。
ありがとうございました。

合掌
d0085647_1427555.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2013-03-03 14:28 | 街歩き

時化です~・・・!

今日は、北海道全域が暴風雨のようです。

私の職場のドアも鍵を開けとくと「バタ~ン」と開いてしまいますので、鍵をかけてます。

前浜は大時化ですね~・・・!
d0085647_149712.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2013-03-02 14:09 | ???