北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自分では見つけられなかったのですが、周りの人から出てたねぇ~と云われました~・・・!
d0085647_9403436.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2013-02-27 09:40 | ???
ついにやっちゃいました~・・・

究極の漂着仏を発見しちゃったのです~・・・

2月24日(日)休みなので、久しぶりに、ネタ探しに、真冬日のマイナスの中、静内の浜に行きました。
着る物をいっぱい着て、いざ浜に~・・・「えっ、ガクッ!」・・・カメラを忘れてしまったのです。

とほほと帰ってきました。ネタにするのにカメラがなければ意味がありませんからね~・・・
この時、カメラさえ忘れなかったら、大発見をしなくてすんだのに~・・・(後悔)

で、翌日2月25日(月)この日も休みでしたが、微熱で調子がよくありません、しかしブログネタのためにはと近くの浦河の浜に向いました。

雪で中まで車が入れないせいか、誰の足あともありませんでした。
でで、浜に出て撮った写真が下の写真です。
何にも無いきれいな浜でした。足早にテトラを過ぎ、牧場の緑の屋根の小屋の裏側に差し掛かった時・・・

一見、足が止まった・・・「おっ」人のように見えたからです。
でも、よ~く見ると、黒い網の塊に白っぽい肌色の浮きのようなものが見えました。
「おう浮きか~・・・」と確認に一目散に向ってしまいました。

15mほどのところで・・・す~と、血の気が引いてゆき、180度回れ右をして駆け出しました。
そうです、人の死体だったのです。あの浮きのように見えたのは、顔・手足だったのです。

小走りに走りながら、「どうしよう・・・」もちろん周囲にはだれもいません。
でも、ふと考えると、死体だとしたら、カラスなどが寄ってるはずですが、周りにいるカラスは無関心のようでした。

なんか、きゅうに自信がなくなりましたが、110番にかけ、「死体のようなものがあります」と通報しました。

30分ほどたってから、警察や救急車が来て、遺体と確認したのです。

その後、私は浦河警察署で第一発見者として、事情徴収され帰って来ました。

二枚目の写真は取調室です~・・・!

d0085647_9103534.jpg
d0085647_9104636.jpg
南無阿弥陀仏・・・(合掌)
[PR]
by apoi-kanata | 2013-02-26 09:11 | 浜歩き

ゴロゴロです~・・・!

生まれて今日で、20454日目です。

人生の曲がり角も無事曲がりすぎ、のぼ~っと、過ごして来ましたが、春からは仕事で最後の曲がり角・・・ラストスパートってやつになりそうです。

長年色々と、お助けいただいたり、愚痴を聞いてくれたりした皆様ありがとうございます。

これからも色々とお世話になると思いますので、よろしくお願いいたしますね~・・・!
d0085647_12322992.jpg

写真は、アンモナイト、オオムガイ、アオイガイです。あと、あとタコブネを拾えば、四役そろい踏みです。
今年から「フェイスブック」に積極的に参加していますので、ぜひお友達になって来ださいね~・・・!!
[PR]
by apoi-kanata | 2013-02-20 12:36 | ???
週末は浜歩きが出来ませんでした。

土曜日にアポイに登ったので、筋肉痛なのです。

で、先日の浦河の浜で見つけました。

今までで、3個目?の入れ歯です。

何でも拾うカナタですが、未だに入れ歯と浣腸には手を出していませんね~・・・!
d0085647_16215473.jpg

冬のアポイ岳
[PR]
by apoi-kanata | 2013-02-19 16:22 | 浜歩き
京都に行ってきました。

仕事ですが、せっかく京都なのでどこか行く所はないかと、京都駅の前で地図を見ると、「京都水族館」がすぐそばに~・・・

オオサンショウウオをメインにしてますが、海の魚や海獣類いろんなものがいましたよ~・・・

で、やっぱり、感動したのは、「生オオムガイ」でした~・・・!
d0085647_1453770.jpg
d0085647_14531890.jpg
d0085647_14532991.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2013-02-10 14:53 | 街歩き
浦河の浜に行ってきました。

流木などは在りましたが、ガラス玉は「拾えませんでした」。

というのも、浜には棒に吊るされた浮きたちが~・・・「ゲイジュツ」か~・・・

ガラス玉も数個あり・・・拾われてしまったのですね~・・・

このぶら下がってるのを取る訳にはいきませんからね~・・・!
d0085647_1331198.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2013-02-05 13:31 | 浜歩き