北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

砂茶碗~・・・!

静内の浜に上がってました。

今年初の砂茶碗です。

そういえば、砂茶碗は、ほとんどここの浜でしかみてないな~・・・!
d0085647_17141794.jpg

写真展開催します!
[PR]
by apoi-kanata | 2012-06-22 17:14 | 浜歩き
昨日、静内の浜に行ってきました。

山ばっかり登っているので、足がつかれきっています~・・・

花ばっかり見ているので、目が「花目」になってますが、どうにかガラス玉5個拾ってきましたから~・・・!
d0085647_11382244.jpg
2012 ガラス玉総数 101個
[PR]
by apoi-kanata | 2012-06-19 11:38 | 浜歩き

水入り~・・・!

ガラス玉も拾う数が少なくなると、変り種もなかなかないものですが、先日の百人浜で拾ったガラス玉の中に水入りがありました~・・・

でもよく見ると、ヒビが入っていました~・・・!
d0085647_15433042.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2012-06-08 15:40 | 浜歩き

トム・・・か~・・・!

百人浜に上がってました。

首の無いアトムだから・・・「・トム」でしょうか・・・

首がフタになったシャンプーのようですね~・・・!
d0085647_15395563.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2012-06-07 15:37

樽浮き~・・・!

百人浜に上がってました。

タコイサリ漁に使われる樽型の浮きです。

持って帰ろうと持ち上げると、ずっしり・・・水が入っていました~・・・!
d0085647_15372284.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2012-06-06 15:37
百人浜に行ってきました。

以前は何時だったか忘れるほど久々です。

相変わらずだだっ広い浜には怪しげな足あとがいっぱい・・・

見逃し、落ちこぼれでもと歩き出すと以外と早くガラス玉をゲット・・・しかも記憶に無いぐらい久しぶりにシリンダーも拾いました。

合計7個~・・・輪浮きも拾ってみましたが、置いて来ました。今まで拾った浮きを整理して捨てなければならないのに拾うわけいけませんからね~・・・!
d0085647_16441264.jpg
d0085647_1644256.jpg
d0085647_16443778.jpg
d0085647_16444957.jpg

2012ガラス玉総数96個
[PR]
by apoi-kanata | 2012-06-05 16:45 | 浜歩き