北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

山で陶片~・・・?!

浜はなかなか歩けないが、山へは行ってます。(仕事ですから~・・・)

で、先日アポイ岳を登り始めたら登山道沿いになんと陶片がありました。

浜歩きでは時々見ますが、山では珍しいですね~・・・これを拾った辺りは、昔木工場だったところで、事務所や飯場などが有った所なのです。

日の丸が描かれています。明治の日清戦争記念の皿のようですね~・・・!
d0085647_1626340.jpg

4/27エンルム岬から
[PR]
by apoi-kanata | 2012-04-27 18:18 | ???
しばらく、浜から遠ざかってしまって更新できません。

昨日は天気が悪かったのですが、アポイに登ってきました。

これから、山の季節・花の季節で忙しくなりますが、浜にも行かなくては~・・・

で、写真は先日の静内の浜に上がっていた札浮きです。東北からのものですね~・・・!
d0085647_8353281.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2012-04-27 08:35 | 浜歩き

渚のギター~・・・!

静内の浜にあがってました。

♪渚のギター♪ってか~・・・

ちょっともったいないような気がしますが~・・・!
d0085647_13484158.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2012-04-13 18:46 | 浜歩き

ブーメランか~・・・!

先日の静内の浜に上がってました。

一見、ブーメランのように見えますが・・・けっこう大きいのです。

クジラの骨でしょうか~・・・穴があいています~・・・!
d0085647_14134524.jpg
d0085647_1413566.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2012-04-12 18:11 | 浜歩き

大潮か~・・・!

静内の浜に行ってきました。

まだ、ちょこっと寒かったですが帰り際には、汗が出るほどでした。やっぱー春になってきたようですね~・・・

で、浜はどんどん引いてきて、広~い浜になりました。もしかして大潮か~・・・

でで、久々にコロコロとガラス玉7個でした~・・・!
d0085647_846545.jpg
d0085647_847526.jpg
2012 ガラス玉総数 27個
[PR]
by apoi-kanata | 2012-04-10 18:41 | 浜歩き

カジカ~・・・!

鵜苫の浜に上がってました。

カジカの骨ですね~・・・鍋が壊れるほど大きくて美味しいと言う意味で「鍋壊し」と言われているカジカです~・・・!
d0085647_9225370.jpg

今冬最後のアポイ岳10選
[PR]
by apoi-kanata | 2012-04-05 09:22 | 浜歩き
昨日、鵜苫の浜を小一時間ほど歩きました。

真冬の浜歩きスタイルです。

いつになったら暖かくなるのでしょうね~・・・

今日は大荒れになって来ています・・・

で、ちょこっと歩いただけですが、雪の下になっていたと思われるガラス玉が3個でした~・・・!
d0085647_1652328.jpg
d0085647_16521510.jpg
2012 ガラス玉総数 20個
[PR]
by apoi-kanata | 2012-04-03 16:53 | 浜歩き