北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ピンローソク~・・・!

静内の浜にありました。

ボーリングのピン型をしてますが、よ~く見るとピンの上が無くなってかすかに芯が残ってました。
ピンの形をしたローソクでした~・・・!
d0085647_10194880.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2012-02-25 18:13 | 浜歩き

放水ミニー~・・・!

静内の浜に上がってました。

ミニーですね~・・・でも、ちょっとジョーロを前で抱える格好が・・・

ミッキーなら良いのですが~・・・???~・・・!!
d0085647_11385069.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2012-02-24 18:35

怪獣~・・・!

静内の浜に転がってました。

たしか、以前東北から流れてきた船に乗っかってたやつのようですが・・・

そういえば、船がいつの間にか消えましたね・・・

足がかゆいみたいでした~・・・!
d0085647_1536293.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2012-02-22 18:36 | 浜歩き
生まれてから、今日で20088日経ちました。末広がりで、良いんでないかい。

50代も半ば「GOGO~」になってしまいました。さすがに嬉しくないものです。

今年は、半ばを記念して?片付けの年にしようと思ってます。第一に考えているのは、漂着物の片付けです。

今までのように、ウキウキしてたら、回りが浮きだらけになってしまったからです。職場にも山積みされた浮きたち・・・「どげんかしなきゃ」ならない年なのです。

答えは・・・来年はたぶん、移動があるからなのです~・・・がんばるぞ~・・・

で、今日は静内の浜に行ってきました。0度ぐらいのあたたかな、いい日でした。

ガラス玉は2個。写真の玉も輝いていますけど、後ろの震災瓦礫が・・・いまだにありますね~・・・

今年からは、拾い物も吟味して拾うことにしますから~・・・!
d0085647_1505038.jpg
2012 ガラス玉総数 16個
[PR]
by apoi-kanata | 2012-02-20 15:00 | 浜歩き

カエル玉~・・・!

先日の浦河の浜で拾いました。

カエル玉の小です。このサイズは可愛らしく、加工にも使えますね~

以前は、大きなやつも拾ってきましたが、置くところも無くなったのでやめましたから~・・・!
d0085647_991628.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2012-02-17 18:06 | 浜歩き

三石の浜~・・・!

三石の浜に行ってきました。今年初です。

かつて無いほど、きれいな・・・ゴミ?一つ無い浜でした。

仕方ないので、岩を見て、「なるほど地殻変動の仕業か~」などと知ったふりをしながら帰ってきました。

帰り際にガラス玉とへそをゲットしました~・・・!
d0085647_10504388.jpg
d0085647_1050551.jpg
d0085647_1051790.jpg
2012ガラス玉総数 14個
[PR]
by apoi-kanata | 2012-02-14 18:46 | 浜歩き

三萬~・・・!

浦河の浜にありました。

マージャンパイの「三萬」ですが、裏の模様が・・・

・・・最近、ちょっと「散漫」気味の私ですね~・・・!

d0085647_9315317.jpg
d0085647_93255.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2012-02-10 18:28 | 浜歩き
浦河の浜に行ってきました。

川を挟んで先週の反対側です。

雪が少し降ったので、見えずらい浜でしたが、気温もプラスで汗を久しぶりにかきました。

で、ガラス玉が雪の間から見っけた・・・三つ目になんと、超~久々のシリンダーをゲットしました。
もちろん今年初めて・・・去年は拾ったかな・・・??

合計4個のガラス玉でした~・・・!
d0085647_15285988.jpg
d0085647_1529118.jpg
d0085647_15292524.jpg
2012ガラス玉総数 13個
[PR]
by apoi-kanata | 2012-02-08 18:23 | 浜歩き

節分ですね~・・・!

今日は節分です。

わが家では、昔は豆まきをやりましたが、今はやりませんね~・・・

で、最近流行っている「恵方巻」の日になってしまいました。

大黒さんのお家が無いので、こんな感じで良いのではないでしょうか~・・・
d0085647_1073538.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2012-02-03 18:04 | ???