北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

底網箱~・・・!

静内に上がってました。

何に使う箱でしょうか。

手作りで、底がプラスチックの網になっています。

貝などを取って、これに入れ泥などを落とす箱でしょうか~・・・!
d0085647_12542273.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2011-11-30 12:54 | 浜歩き

ゴジラー~・・・!

静内の浜に行ってきました。

一昨日が時化たので、期待をして行ったのですが、やっぱー今一でした。

東北の船にゴジラ?が乗っかってました~・・・!
d0085647_16492289.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2011-11-29 16:49 | 浜歩き

信号紅炎~・・・!

新冠の浜に上がってました。

遭難した時に煙を出して居場所を知らせるやつですね~

この持ち主は、これを使わずにすんだのか、使えずに・・・

余計なことは考えないようにしよう~・・・!
d0085647_15524121.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2011-11-27 15:47 | 浜歩き

ナイフ~・・・!

さすがにここ様似も冬に入ってしまいました。

まだ、そんなに気温が下がってないのに、異常に寒さを感じるのは齢のせいでしょうか~・・・

今日と明日は札幌です。

で、写真は三石の浜に上がってました。

と云うより、忘れていったもののようです。

釣り人でしょうね~

あまり良い物ではないようですが、いただいてきましたよ~・・・!
d0085647_15465265.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2011-11-26 15:44 | 浜歩き

中国浮きか~・・・!

三石の浜に上がってました。

一見、ロシア浮きかな~・・・と思いましたが、よ~く見ると漢字が~・・・

しかし、漢字の途中から、とっての部分が付いています。

さすが、中国だよね~・・・!
d0085647_1335244.jpg
d0085647_134547.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2011-11-25 13:04 | 浜歩き

久々の新冠浜~・・・!

先日の土曜の夜は、静内でミニ同窓会でしたので、お泊りでした。

で、翌日は天気も良かったので、お隣の新冠の浜歩きをしました。

この浜は、数年ぶりです。
d0085647_13411159.jpg

これと言って何もありませんでしたが、白樺浮きが~・・・

よーく見ると、白樺の皮がむけた奴でした。
初めの頃は、北海道にはどこにでも白樺があるので「白樺浮き」を否定していましたが、たしかに真っ直ぐに切った痕がありましたので、なるほどな~・・・と思ったものです。

そのむけた皮の2mほどの所に、本物の「白樺浮き」がありました~・・・!
d0085647_1347799.jpg
d0085647_13471910.jpg
d0085647_13473168.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2011-11-24 13:47 | 浜歩き

樽~・・・!

三石の浜に上がってました。

サケなどの魚でイズシを漬けるための樽です。

丁度、今頃がサケのイズシを漬ける最盛期なのです。

しかし、昨年に続き、いや昨年以上ここ様似では、サケが大不漁でした。

昆布も大不漁でしたので、漁業の町様似町も、イマイチな年の暮れを迎えることになりそうですね~・・・!
d0085647_14421778.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2011-11-19 14:37 | 浜歩き

洗剤~・・・!

静内の浜に上がってました。

どこの国のものだろうと、よ~く見ると、韓国のようですね~

ハングルが書かれてませんので、輸出用でしょうか~・・・!
d0085647_143422.jpg
d0085647_14341383.jpg

11/18の朝
[PR]
by apoi-kanata | 2011-11-18 14:34 | 浜歩き

首~・・・!

静内の浜に上がっていました。

やっぱー浜に上がる人形って、気持ちのいいのはありませんね~・・・

あぁーこあっ~・・・!
d0085647_16512712.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2011-11-17 16:51 | 浜歩き
静内の浜に上がってました。

使い捨てライターですが、ジャンボです~・・・

こんなに大きいのははじめて見ましたよ~・・・

どこ製なんでしょうね~・・・!
d0085647_1641592.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2011-11-15 16:41 | 浜歩き