北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鵜苫の浜に上がってました。

人生は1回限り、頑張ってゆこう~・・・!
d0085647_14491269.jpg

采配蘭
[PR]
by apoi-kanata | 2011-06-30 14:49 | 浜歩き
夕べは中2の爺のお通夜に行ってきました。最後のお別れでした~・・・

今考えれば、中2の爺が亡くなったその時、私はちょうど鵜苫の浜を歩いていました。

この浜は、爺が青いツナギを来て自転車でしょっちゅう来ていた浜です・・・

前日、山に昇ったので重たい足で、のらりくらりと歩いていたのです。化け縄の仕掛けに付いたガラス玉を拾って、「まあまあか」なんてつぶやきながら~・・・

この浜にも、今になって木材が寄っていました~・・・!
d0085647_16271869.jpg
d0085647_16273898.jpg
d0085647_16275670.jpg
d0085647_16281132.jpg
2011ガラス玉総数 153個 御前橘
[PR]
by apoi-kanata | 2011-06-28 16:29 | 浜歩き
今日は休みなので、どこかの浜でも行こうかと思ってましたが、今一体調が・・・

職場で、写真の整理をしていたら、電話が~・・・「中津(中2)の爺さん夕べ亡くなったとさ~」との事でした。
最近遊びに来ないな~と心配してたのです。
先月の末にに倒れ、入院していたようです。

色々と、うるさい爺~でしたが、色々お世話になりました。

貝にアンモナイト、ガラス玉の網掛けなどなど・・・ご冥福をお祈りいたします。
d0085647_9204445.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2011-06-27 09:20 | ???
北海道も夏らしくなってきました。

静内の浜には、ハマニガナやハマエンドウなどの定番?の花たちが咲いていましたよ~・・・!
d0085647_1514668.jpg
d0085647_15142077.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2011-06-24 15:14 | 浜歩き

お菓子~・・・!

静内の浜に上がってました。

中国のお菓子のようですが・・・

袋に書いている意味は分かりませんが、なんか食べたいとは思いませんね~・・・!
d0085647_145418.jpg

深山苧環
[PR]
by apoi-kanata | 2011-06-23 14:54 | 浜歩き

震災の~・・・!

静内の浜に行ってきました。

トロ箱をはじめ引き戸など生きのいいエボシガイが付いた物が多く上がってました。

終いには、船まで~・・・

何かきゅうに、息苦しくなりました・・・

ガラス玉は2個・・・今頃になって、津波の傷跡が多く見られるようになってきました。

暖かくなってきたせいもありますが、浜歩きも、足が重たいですね~・・・!
d0085647_14285960.jpg
d0085647_14291947.jpg
d0085647_14293856.jpg
d0085647_14295015.jpg
2011 ガラス玉総数150個
日高草
[PR]
by apoi-kanata | 2011-06-22 14:30 | 浜歩き
先日、三石でプチ大漁だったので、帰りすぐとなりの浜にも寄って見ました。

ここは、国道沿いで、ばればれなとこなので、めったに歩きませんが、帽子を深くかぶり20分ばかり歩くと、思ったとおり、ぽつぽつとガラス玉12個でした~・・・!
d0085647_1195346.jpg
2011ガラス玉総数148個
[PR]
by apoi-kanata | 2011-06-17 11:10 | 浜歩き
一ヶ月ぶりの浜歩きに行ってきました。

っていうか、2-3週間休み無しでしたからね~・・・こんなにまじめに働いたことあったかな~・・・?

かなり疲れましたが、来週辺りから、ぼちぼちになりそうな気配ですね~・・・

で、浜歩きは三石のいつもの浜です。たいした期待はしてなかったのですが、歩き始めていきなり、画面に3個入るという・・・いい感じ~・・・

結局、プチ大漁の18個のガラス玉でした~・・・

あんまり、久々なので、ブログやめちゃったのかな~・・・と思われたかも知れませんが、どうにか頑張ってますから~・・・よろしく~・・・!
d0085647_174460.jpg
d0085647_1741624.jpg
2011 ガラス玉総数 136個
[PR]
by apoi-kanata | 2011-06-14 17:04 | 浜歩き