北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

研修~・・・!

研修会で新冠のレ・コード館と判官館に行ってきました。

判官館は義経伝説のある海岸段丘の岬上の山です。その下を日高本線が走りマニアの写真スポットにもなっています。

その浜を朝にちょこっと歩きましたが何もありませんでした。

研修では上の植物などを見て回りましたが、私は昼から急ぎの仕事が入っていたので、途中で帰ってきました。

今週も来週も休みは取れないようですね~・・・!
d0085647_10173214.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2011-05-28 10:17 | 浜歩き

ヨーヨー~・・・!

今週も来週も・・・浜歩きは出来ないようです。

ヤマ・やま・山の日々です。

疲れもたまってきましたが、きゅ~と飲めば治ったような気になります。

なかなか更新出来ませんがよろしくで~す。

で、写真は先月、三石にあったヨーヨーですね~・・・!
d0085647_15254153.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2011-05-24 15:25 | 浜歩き
今朝早く百人浜に行ってきました。

浜歩きが目的ではなかったので20分ぐらいです。

いつもの浜より、広尾よりですが相変わらずだだっ広く、何もない浜でした~・・・!
d0085647_1045227.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2011-05-14 10:45 | 浜歩き

チョコボール~・・・!

静内の浜にありました。

たしかチョコボールの人形だと思いましたが~・・・

さすが、五月に入ると忙しくなって来ました。
もしかして、22日まで休めないかも~・・・

仕方ないですね、私は5-6月の2ヶ月で、1年分働く男ですから~・・・!?
d0085647_14285734.jpg

午後のカタクリ
[PR]
by apoi-kanata | 2011-05-12 14:29 | 浜歩き

不漁~・・・!

昨日、静内の浜に行ってきました。

ガラス玉0・・・0は、今年初めてだったかな~・・・

春めいては着ましたが、まだ寒い日が続いています。

ハマニンニクの葉が大分大きくなりましたが、本州のようにハマダイコンなどはもっと後のことですね~・・・!
d0085647_14125100.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2011-05-10 14:12 | 浜歩き

天気今一で~す・・・!

ゴールデンウィーク・・・どこにも行けず、雨にも負けてゴロゴロの生活だ~・・・

それでも3日は、アポイ登山そして昨日、鵜苫の浜をちょこっと歩きました。ガラス玉4個とまあまあでしたが、こんなだらだらな休みは初めてというか、年取ってきたせいか、体がだるくなってきたようです。回復力がめっちゃわるくなりましたね~・・・愚痴が多くなったのも、そのせいですね~・・・!
d0085647_16505923.jpg

3日はアポイでした。
[PR]
by apoi-kanata | 2011-05-06 16:51 | 浜歩き