北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ふむふむ~・・・!

百人浜にあったアンテナが立ってました。

津波でたったのか、誰かがたてたのか・・・

それとも・・・?!
d0085647_12545152.jpg
d0085647_1255561.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2011-03-31 12:55 | 浜歩き

はは~・・・!

エンルムの浜と浦河の浜にありました。

これで、何度目でしょうか、まだ1個も拾っていません。拾えません~・・・!
d0085647_16562268.jpg
d0085647_1701987.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2011-03-29 16:56 | 浜歩き

3月達成~・・・!

昨日、静内の浜に行ってきました。

目標はガラス玉8個でした・・・そうです、あと8個で3月31日分まで達成できるからです。

静内の浜は、津波の影響は余り無いようで、数m~10mぐらい陸に今までのゴミが流されていました。
d0085647_1654553.jpg
そのゴミ(漂着物)の中から出てきたガラス玉が~・・・この辺ではめずらしいシリンダーが一個隠れていました~
d0085647_1673884.jpg
けっこう歩きましたが、残念・・・合計6個でした・・・
d0085647_1685112.jpg
今週は今日しか休みがなさそうなので、昼からあと2個を探しに、アンンモナイトが拾える浦河の浜に行きました。たぶん楽勝と思ってましたが、行きにゼロ。かろうじて帰りに2個、1個は水入り~・・・ようやく達成しました~・・・!
d0085647_16115755.jpg
2011 ガラス玉総数 90個
[PR]
by apoi-kanata | 2011-03-27 16:12 | 浜歩き

津波後の港~・・・!

昨日、職場の裏を見に行きました。

流された船など、すっかり片付いていました。

船揚場に行ってみると、ゴミと一緒にガラス玉が~・・・

ぽつぽつぽつと、11個~・・・びっくりでした~・・・!
d0085647_1528276.jpg
d0085647_15283648.jpg
d0085647_15285576.jpg
2011 ガラス玉総数 82個
[PR]
by apoi-kanata | 2011-03-27 16:01 | 浜歩き

網袋~・・・!

浦河の浜で久しぶりに拾いました。

網で作られた袋です。これは、ツブやカニ篭の餌入れとして使うものなんです。

襟裳で学会が開かれた時、この網袋に入れて絵馬付きガラス玉を参加者にプレゼントしましたよね~・・・!
d0085647_1661677.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2011-03-26 11:22 | 浜歩き

お~っと・・・!

朝出勤してきたら、玄関脇に網袋入り、ガラス玉が~

聞くところによると、ゴミの中からガラス玉をあさっている姿が目撃されたようで、漁師の方がいらないからと、置いて行ったそうな~・・・

200個ぐらいでしょうか、とりあえずありがたくもらいます~・・・!
d0085647_16171854.jpg

春告草
[PR]
by apoi-kanata | 2011-03-25 16:17 | ???
おととい、浦河の浜に行って来ました。

実は、その前に三石の浜に行ったのですが、何も無く浦河に寄ったのです。

ここの浜も津波の後がそのままで、魚箱が上がってました。様似の浜もこのように波打ち際に魚箱がぽつぽつと上がってます。
その間に、ガラス玉もぽつぽつと、なんとプチ大漁、17個でした~・・・!
d0085647_15173911.jpg
d0085647_1518585.jpg
2011 ガラス玉総数 71個
[PR]
by apoi-kanata | 2011-03-24 15:54 | 浜歩き
おととい、鵜苫の帰り、ちょこっと親子岩の浜に寄りました。

ころころころと、なんと15個のガラス玉でした。

波打ち際ばかりでしたので、津波後のようですね~・・・!
d0085647_15115693.jpg
2011 ガラス玉総数 54個
[PR]
by apoi-kanata | 2011-03-23 16:39 | 浜歩き

津波後の鵜苫~・・・!

昨日、鵜苫の浜に行ってきました。

今まであったゴミ(漂着物)が防波堤に寄せられていました。

その中から、出てきたものでしょうか・・・ガラス玉7個でした~・・・!
d0085647_159626.jpg
2011 ガラス玉総数 39個
[PR]
by apoi-kanata | 2011-03-22 15:09 | 浜歩き
昨日、百人浜に行ってきました。

先日の津波で北海道で最大の高さだったのが、百人浜の東端の庶野でした。

様似の海岸も今でも魚箱(トロ箱)などが散乱してますので、百人浜は凄いことになっているだろうな~・・・と
行ってみたら、超~キレイな浜。
d0085647_1531971.jpg
河口には、沢山のゴミが積み上がっていたはずですが~・・・やっぱー津波で200mほど陸に上がってました。
d0085647_1532569.jpg
d0085647_1533657.jpg
それでも、シリンダーなどガラス玉10個ゲットでした~・・・!
d0085647_1534434.jpg
2011 ガラス玉総数 32個
[PR]
by apoi-kanata | 2011-03-21 15:35 | 浜歩き