北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

一昨日、職場の前浜を1年ぶりぐらいに歩きました。

超~寒かったです。ここのところ暖かさが続いていましたが、ちょっと寒が戻ったようです。

ほんの200-300mの浜ですが、1年ぶりなのでおもしろかったです・・・

ガラス玉は1個でした~・・・!
d0085647_931102.jpg
d0085647_9312799.jpg

で、浜歩きとは関係ありませんが、昨日帯広に行ってきた帰りに大樹町で開催されている「はやぶさ」を見てきましたよ~・・・
しかし、撮影禁止、重々しくガードマンが2-3人付いて・・・がっちりしたガラスケースに入っているのだから、そこまでしなくてもな~・・・と思いました。
まあ~とりあえず、「かんらん石」を持ってきてくれたはやぶさに感謝して帰ってきました~・・・!
d0085647_9352272.jpg
d0085647_935406.jpg
d0085647_9355649.jpg
2011 ガラス玉総数 21個
[PR]
by apoi-kanata | 2011-02-28 09:36 | 浜歩き

サケ~・・・!

三石の浜にあがってました。

鮭のほっちゃれ~・・・です。

昨年も鮭は不漁だったせいか、あまり見かけませんでしたね~・・・!
d0085647_15443990.jpg

北海道にも春の気配が
[PR]
by apoi-kanata | 2011-02-26 10:14 | 浜歩き

小ウニ~・・・!

三石の浜にありました。

小さなウニですね~・・・

あの、コメツブウニにはかないませんが~・・・!
d0085647_15425725.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2011-02-24 15:46 | 浜歩き

へそ~・・・!

三石の浜にありました。

おっと~・・・何だ~・・・と

ひっくり返したら、大玉のへそでした~・・・!
d0085647_15384144.jpg
d0085647_15385238.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2011-02-22 15:38 | 浜歩き

寒そう~・・・!

百人浜に上がってました。
裸んぼうの女の子です。
さすがに寒そうですね~・・・!

で、今日で生まれて19,723日目になりました。めでたくもない54回目の誕生日なのです。
これからの人生どう進んでいけばいいのでしょうか???なんて、カッコウつけても似合わないしな~・・・
数字をひも解けば・・・「行くな兄さん(19723)」と読める。
ん~・・・つまり、今のまんまで行けと言うことか~・・・はい、はい~・・・!
d0085647_1093681.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2011-02-20 15:13 | 浜歩き

暖かそう~・・・!

百人浜に上がってました。

たらこプーさんですね~・・・

この格好を見ると、寒い百人浜でも、寝袋に入っているみたいで、暖かそうですね~・・・!
d0085647_1072242.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2011-02-19 10:07 | 浜歩き

魚篭~・・・!

百人浜に上がってました。

魚を入れる篭です。

たいてい壊れていますが、これはほとんど無傷だったので、拾ってきました。

今年はこの篭いっぱいのガラス玉拾えるかな~・・・!
d0085647_14463640.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2011-02-17 14:46 | 浜歩き

ソナー~・・・!

百人浜にありました。

アンテナ・・・ソナー・・・船のですね~

2m以上もあり、重たいのです~車の近くだったら、持って帰りたい逸品です~・・・

屋根にでもつけてぇ~・・・!
d0085647_15333386.jpg
d0085647_15334790.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2011-02-15 15:33 | 浜歩き
今年初めて百人浜に行ってきました。

先週、リバストさんが行ってきたと言うので、ガラス玉は期待せずネタ探しです~

満潮か・・・浜は狭く、時々砂丘の上を歩くほどでした。

でも、川の縁などにたまったゴミの山を丹念に探すと8個のガラス玉をゲット~

しかも、今年初のシリンダーも1個でした~・・・!
d0085647_1616318.jpg
d0085647_16164871.jpg
d0085647_1617513.jpg
d0085647_16173877.jpg
2011 ガラス玉総数 20個
[PR]
by apoi-kanata | 2011-02-13 16:18 | 浜歩き

目の前に~・・・!

今日は休みでしたので、午前中三石の浜に行ってきました。

車から下りると足元に、雪融けで出てきたガラス玉チャンが1個ありました。ラッキー~

で、いつもの場所に行くと、満潮でさっぱりでした。帰りに雪融けがもう1個~・・・合計2個でした~・・・!
d0085647_1425363.jpg
d0085647_14354.jpg
2011
ガラス玉総数 12個
[PR]
by apoi-kanata | 2011-02-11 14:03 | 浜歩き