北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハロウィンがやってきました~・・・

ハロウィンが何だかよく分かりませんが、とりあえずウキウキハロイン玉を飾りました。

電池式の灯りを入れようとしたら、口が小さくて入らないのがありました~・・・

やっぱーお化けカボチャは口が大きくなければならないようですね~・・・!
d0085647_18533695.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-10-31 18:53 | ???
浦河の浜にありました。

今年初の取っ手付きの韓国浮きです~・・・

前回の台風の置き土産ですね~

今も台風が近づいて来ていますが、どうなることでしょうか~・・・!
d0085647_1582462.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-10-30 15:07 | 浜歩き

ペット美女~・・・!

浦河の浜に上がってました。

美女、びじょですが、どこの国のものでしょうか~・・・!
d0085647_1651795.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-10-29 16:51 | 浜歩き
浦河の浜に咲いていました。

考えて見たら、今年は海浜の花たちを取り上げなかったな~・・・と思いました。

「浜歩くより、そっちのほうが商売だろう」と言われそうですね~・・・

もう、雪の便りがあると言うのに、ひっそりとハマベンケイソウが咲いていました。

でも、今朝あたりの霜でやられてしまったかもしれませんね~・・・!
d0085647_16592734.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-10-28 16:59 | 浜歩き
今年もありました~・・・

これからの時期、必ずと言っていいほど、見られるシカの骨ですね~

北海道でも様似でも、大問題になっているエゾシカによる食害が異常な速さで進んでいます。

ササが一本も無い所まで出てきています。

早々と鹿猟も解禁になりましたが、鉄砲打ちが居ないのだから、どうしようもないですよね~・・・!
d0085647_1641744.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-10-27 16:41 | 浜歩き

寒~い・・・!

浦河の浜に行ってきました。

今年一番の寒さです。札幌では初雪のようです。

浦河の浜は沖を通った台風以来なのか。かなり陸の方にまで流木が上がっていました。

ガラス玉は2個でした。
d0085647_11134443.jpg
2010 ガラス玉総数 303個
[PR]
by apoi-kanata | 2010-10-26 11:13 | 浜歩き

船の~・・・!

三石の浜にありました。

船のかじのように見えますが~・・・

その数十mのところに小さな船の船底がありましたが、この船のかじにしたら、大きすぎではないかと思ったのですが~・・・!
d0085647_15493065.jpg
d0085647_1549407.jpg
d0085647_15495126.jpg
d0085647_155028.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-10-24 15:50 | 浜歩き

四角い浮き~・・・!

三石の浜にありました。

25cm角ぐらいで、下に板、発泡スチロールをシートで包んであるようです。

4面?に「26」と書かれていました。

これって、な~に~・・・!
d0085647_8301816.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-10-22 08:30 | 浜歩き
静内の浜にありました。

タヌキの状差しと仮面ライダーのようです。

もちろん漂着したものではありませんね~不法投棄です~・・・!
d0085647_13563858.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-10-21 18:56 | 浜歩き

地震の影響~・・・!

三石のいつもの浜です。

崖の上に人の首のように見える岩があります。

近づくと丸いですね~・・・でも、この岩は崩れやすいのです。

先週、震度4の地震がありました。私は静内の山の中での研修会があり、飲んでたせいもあり、気がつきませんでした~・・・飲みすぎでした~・・・

で、やはり崩れていましたね~・・・あの首も近いうちに、首チョンパでしょうね~・・・!
d0085647_1324637.jpg
d0085647_1325731.jpg
d0085647_133767.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-10-20 13:03 | 浜歩き