北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雨風しのいで~・・・!

昨日、静内の浜に行ってきました。

天気予報は悪かったのですが、時化が気になって~・・・

ゴミはたくさんあり、ウキウキでしたが、風があり、時々雨が降ってきました。

台風の後と言うことか、韓国の発泡スチロール入り浮きが上がっていました。

久々ですし、どこも壊れていないのは初めてでした~・・・

この日、ガラス玉4個でした~・・・!
d0085647_13105115.jpg
d0085647_131162.jpg
2010 ガラス玉総数 292個
[PR]
by apoi-kanata | 2010-09-29 18:06 | 浜歩き
昨日は鵜苫の浜に行ってきました。

急に寒くなったせいか、風邪をひいてしまいましたが・・・

ここのところの時化を見ていたら、ウキウキ・ドキドキで寝てはいられませんでしたから~・・・

ぽつぽつ・・・とガラス玉5個ゲットしました~・・・時化はまだまだ続いていましたから~期待期待~・・・!
d0085647_14245522.jpg
2010 ガラス玉総数 288個
[PR]
by apoi-kanata | 2010-09-28 14:24 | 浜歩き
なにやらかにやら・・・忙しい・・・野暮用が多くて浜にも行けない日々が続いていますが~・・・

先日、ご近所の方からガラス玉をもらっちゃいました~

親戚の方が処分すると言ったので、もらってくれたのです。

ありがたいことですね~・・・

一番大きいやつで、6寸くらいです。

また、お願いしますね~・・・!
d0085647_11263349.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-09-26 07:55 | ???

網掛け~・・・!

先日、中2の爺~に網掛けをしてもらいました。

この技術をビデオにとるためです。

私もヒモには弱いものですからね~・・・本来、私がかんたんに出来るようになったら良いのですが~・・・!
d0085647_11233660.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-09-24 18:20 | ???
先日、研修のため釧路の博物館等に行ってきました。

博物館をはじめ、炭鉱の見学などを満喫してきましたよ~・・・!
d0085647_15355651.jpg
d0085647_15361650.jpg
d0085647_15362838.jpg
d0085647_15364179.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-09-20 18:33 | 浜歩き
昨日は三石の浜に行ってきました。

久々にガラス玉ゲット~・・・

しかもプラカバー付き~・・・めくって見ると半分も水が入っていましたよ~・・・

他に4個・・・合計5個でした~・・・!
d0085647_1783550.jpg
d0085647_1792573.jpg
d0085647_1793768.jpg
2010 ガラス玉総数 283個
[PR]
by apoi-kanata | 2010-09-15 18:05 | 浜歩き

ゴードー~・・・!

百人浜にありました。

北海道を代表する焼酎「ゴードー」です。

本州の方々に言わせると、「味気ねー」と言われてしまいますが、北海道人には人気者です。

写真の2合ビンは、ポケットサイズ。

昔の「飲んべいおじさん」のポケットにはいつもこれが入ってました~・・・!
d0085647_1003088.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-09-12 19:00 | 浜歩き
先日の百人浜にありました。

身の毛もよだつ、「恐怖の缶詰」です。

「USSR」とロシア製~・・・

幸か不幸か、あの「漂着物学会 えりも大会」がなつかしく思われます~・・・!
d0085647_11441859.jpg
d0085647_11442916.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-09-09 18:41 | 浜歩き
今日は、雨ふりという予報でしたが、降りそうも無いので、襟裳の百人浜に行ってきました。

まだ、ぬくいのでちょこっとだけ歩きましたが、ガラス玉0だったものの、いつもの浮きたちがいっぱいありました。

最近は、浮きもめったにないですから~・・・流石、百人浜でした~・・・

で、写真はファイターズのユニホームを着たキティちゃんです。

あと少しです~・・・がんばれ~ファイターズ~・・・!

帰りに風の館のリバーストーンさんのところに寄って、学会行きの打ち合わせをしてきました~・・・!
d0085647_16201574.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-09-06 16:20 | 浜歩き

ミニカ~・・・!

さすがに暑いわ~・・・

襟裳岬のリバーストーンさんも、暑いわ~・・・って言ってましたから、今年は異常ですね~・・・

昨日は、浦河で28度になったようです。9月としては今まで最高のようです。

汗かきの私は、毎晩べじょ濡れで寝てますが、今朝は少し楽になったようです。

これでは、浜も歩く気になれませんね~・・・

で、写真は先日の浦河にあったミニカーです。

この日は、欲も特もなく、ひっしに車に帰ってきました~・・・!
d0085647_9103140.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-09-02 18:04 | 浜歩き