北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日、浦河の浜に行ってきました。

先週の反対側です。

流木が沢山。釣り人も沢山いました。

北海道でも暑くならない地方ですが、さすがに暑くて、そうそうに帰ってきました。

ガラス玉は0です~・・・!
d0085647_13582289.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-08-31 13:57 | 浜歩き

ナンモナイト~・・・!

いつもの浦河の浜の様似よりは、アンモナイトがよる浜でもあります。

ガラス玉は4個拾ったけど、あと「ナンモナイ」などとは言いたくなく・・・

アンモナイトを探しながら徘徊します・・・

すると、一部ですが縫合線らしきものが見える石を拾いました。

アンモナイトに間違えないと、私なりに確信して持ち帰りました~・・・!
d0085647_1331524.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-08-25 18:27 | 浜歩き

蒸し暑~4個~・・・!

今日は、浦河の浜に行ってきました。

幌別川の河口には、エゾシカ、カラス、オオセグロカモメ、シラサギ、アオサギがいました。

たいした期待もせず歩いたらガラス玉4個でした、

帰りには、雨がちらちらふってました~・・・!
d0085647_14113222.jpg
d0085647_141144100.jpg
2010 ガラス玉総数 278個
[PR]
by apoi-kanata | 2010-08-23 14:12 | 浜歩き

遅っ~・・・!

この本については仲間内の皆さんをはじめ、本人からも「出てるから~」と聞いていましたが、私の住む様似には本屋が無く、浦河に行ったら見当たらなく、ようやく静内の2軒目の本屋で買うことができました。

「スロウ」だけに、ちょっと遅すぎましたね~・・・

主役は「骨えさん」ですが、ちょっと控えめのように見えましたが~・・・!
d0085647_14184377.jpg
d0085647_14185876.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-08-18 18:13 | ???

1個でした~・・・!

今日もお休みです.夕べから激しい雨が降っていましたが、午後から晴れだしました。

午前中は暇だったので、部屋の片付けをしていました。中途半端にして、午後から鵜苫の浜を歩いてきました。

いつものゴム長でしたが、さすがにむれむれで暑かったです。

まだ、ガスでアポイは見れませんでしたが、ガラス玉1個ゲットしました。
久しぶりですかね~・・・!
d0085647_15245017.jpg
d0085647_1525117.jpg
2010 ガラス玉総数 274個
[PR]
by apoi-kanata | 2010-08-16 15:25 | 浜歩き

砂茶碗~・・・!

今日もお休みですが、どんよりとした天気で、動きたくなく、ぼ~としています。

時々雨も降るので、めずらしくのべ~っとした日を過ごしています。
もちろん、浜も歩きたくないよ~・・・

で、写真は先日の静内の浜に1個だけ上がっていました。

せっかくの夏休みですが、なんもしたくない日が続いています~・・・!
d0085647_8415786.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-08-15 15:10 | 浜歩き
今日からお盆です。

珍しくお盆休みをとりました。台風も各地で暴れながら行ったようですが、この辺りでは雨が降っただけで、特に被害がなかったようです。
海もあまり時化なかったようですね~・・・
休んでも、特に何もやりたくなく、ごろごろしています。

で、写真は先日の静内に上がっていた大きなボトルです。船に積む水用のものでしょうか~・・・!
d0085647_8423556.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-08-13 13:27 | 浜歩き

威海フロート~・・・!

静内の浜に上がってました。

威海フロートです。

以前にも見たことはありますが、北海道のこの辺りではめずらしい浮きですよ~・・・

しかし、大きな時化もなく穏やかな浜が続いてますが~台風が向かってますね~・・・!
d0085647_92191.jpg
d0085647_9242754.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-08-12 18:16 | 浜歩き

ロシア玉~・・・!

三石の浜にあがってました。

久しぶりのロシアアルミ玉です。

でも、耳は一つ取れていますが、立ての筋と耳の付け方は、今まで見てきたものとはちょっと違いますね~・・・

ロシア玉も青森の川サきさんのとこには、スカートをはいたやつがありましたからね~・・・!
d0085647_8535791.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-08-06 18:50 | 浜歩き

わ~・・・!

昨日は、久しぶりに天気でしたので、各地の浜では昆布取りが盛んに行われていました。

今年の7月は、歴史的な天候不順でしたからね~・・・昆布の値段が上がらないことを望みます~・・・でも、取るほうは高いほうがいいにきまってますね~・・・

で、昆布とりが終わったころを見計らって、三石の浜に行ってきました。

相変わらず、何にもない浜でした~・・・でも、でも、ロープの輪がありました。

あんまり、”わ題にはなりませんね~・・・!”
d0085647_9382768.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-08-04 18:27 | 浜歩き