北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1個でした~・・・!

昨日の朝起きたら、銀世界~・・・10cmほどの雪が積ってました~・・・

せっかく、浜歩きをしようとしていたのに~・・・でも。気温が高いため昼過ぎにはほとんど溶けてしまいましたので、鵜苫の浜を歩きました。

前回・・・だいぶ前になりますが、浜の様子はほとんど変わってませんが、義理でガラス玉1個拾うことが出来ました。
風があるので、フル装備での40分間でした~・・・!
d0085647_1111683.jpg
d0085647_1113099.jpg
2010 ガラス玉総数 159個
[PR]
by apoi-kanata | 2010-03-30 18:56 | 浜歩き
静内の浜で拾った中に、黒カバー付きのガラス玉が1個ありました。

今回のやつは、長い間漂流していたのか、カバーも劣化し全体に白くなってました~

カバー付きも、これからなかなか拾えなくなるでしょうね~・・・!
d0085647_1062032.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-03-24 18:02 | 浜歩き
超~久々に浜歩きに行ってきました~・・・

昨日は、強風で歩けず、今日も強風でしたが、どうにか静内の浜を歩いてきましたよ~・・・

以外に~ぽつぽつぽつと拾いました。埋もれていたものもけっこうありました。

数えて見ると16個~・・・プチ大漁でした~・・・!!
d0085647_1353396.jpg
d0085647_13532364.jpg
d0085647_13534381.jpg
2010 ガラス玉総数 158個
[PR]
by apoi-kanata | 2010-03-22 13:53 | 浜歩き

ウキウキ太鼓~・・・!

先日、金沢の帰り、小松空港にいたらテレビでウキがでてきました。

一番遠い席にいたので、よく聞こえませんでしたが、卒業式にウキの太鼓を披露したということのようでした。

詳しいことは判りませんが、テレビを望遠で撮ってみました~・・・!
d0085647_13354321.jpg
d0085647_13355775.jpg
d0085647_13361230.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-03-18 18:31 | ???
金沢に行ってきました~・・・

1泊二日~朝から晩まで乗り物に乗っていただけのようでしたね~・・・疲れました。

娘のアパートを決めたり、大学の手続き~・・・1~2時間の用事ですが、行かないわけにはいかないというやつです。ちなみに飛行機代も高くて、ひぇ~っですね。

仕方のないことです~・・・しかも、入学式の日にちを間違えていたために、金沢に余けいに滞在しなければならなくなってしまいました。

だれか遊んでくれ~・・・!
d0085647_1051164.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-03-16 18:42 | 街歩き

サクラ咲く~・・・!

公私共に忙しい、年度末です~・・・

浜歩きも、まったく出来ずに、ブログの更新も出来ずにいました~・・・

でも、ようやくちょこっと、肩の荷が下りたかな~・・・

「サクラ咲く」と言っても、まさかアポイに咲いたわけではありません、もちろん雪の中ですから~・・・

ウキウキとはまったく関係ありませんが、娘がようやく行く大学が決まりました~・・・合格しました~・・・金沢大学で~す・・・!

ということで、先月から、本州に行ったり、札幌に行ったりと忙しく過ごしていたのです~・・

明後日も一泊で、一人寂しく、金沢にアパートなどを決めに行ってきます~・・・また、しばらく浜歩きができないようですね~・・・

でも、とりあえずほっとしました~・・・!(写真は一昨年のアポイに咲いていたチシマザクラです)
d0085647_15275696.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-03-12 18:18 | ???

海上の道~・・・!

日曜日は、津波で夜まで・・・

月曜日は、朝早く札幌でした。
娘の高校の卒業式だったのです。
疲れ果てる日々が重なってしまったのです~・・・

娘も卒業して大学です。しかし、どこに行くのかはまだ決まってないので、・・・忙しいのです。

で、写真はまったく関係ありませんが、オークションで買った本です。

鹿児島の資料館で、平成10年に開催された特別展の図録でした。
「海上の道」によって、もたされた衣食住についての内容でした。
漂着物のことは書かれていませんでした~・・・!
d0085647_167274.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2010-03-03 18:56 | ???