北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

羽根~・・・!

先日、エンルム岬の海草調査をした時にめっけました。

羽図鑑で見ると、以前浦河で拾った「ヤマシギ」と同じようですね~・・・!
d0085647_16101064.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2009-06-27 16:10 | 浜歩き

タコ箱~・・・!

静内の浜にありました。

古いタイプのタコ箱です。

近くで、タコ箱を大漁に焼いたあとがありました・・・!
d0085647_1961189.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2009-06-23 19:34 | 浜歩き
今日は朝から雨・・・明日からは天気も快復し、夏らしくなってきそうです。

で、朝一番「北海道新聞」の一面に見覚えのある顔写真が・・・

「おぉ~っ、石井会長!」 で、2面が写真の記事です。

さすが石井快調、体の調子も良いようで安心しました。

新潟の学会でお会いするのを楽しみにしています。

お土産は、怪鳥が大好きな 様似迷菓「尻餅」をもっていきますから~・・・!
d0085647_11355841.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2009-06-22 11:36 | 浜歩き
鵜苫の浜にありました。
サンゴみたいですけど、コケムシというやつでしょうか?
長さは?・・・三五、十五だから15cmぐらいでしょうか?
そんなに長くは無いようですね~・・・!
d0085647_19351895.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2009-06-21 15:14 | 浜歩き

陶片~・・・!

鵜苫の浜にありました。
私が陶片を紹介するのは超~珍しいことですね~・・・
この辺りでは、近年のものしかないと思っているからです。
でも、綺麗だったので・・・!
d0085647_19344267.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2009-06-20 21:37 | 浜歩き

TV・・・!

静内の浜にありました。

最近、TVの投棄が多いように感じます。

ジデジでTVの買い替えが多いからなのでしょうか、勘弁してよ~・・・!
d0085647_1964766.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2009-06-18 19:06 | 浜歩き
ここのところ天気がぱっとしません。
蝦夷梅雨のようですね~・・・

今日は静内の浜に行ってきました。曇りでも夏らしく浜昼顔が咲き出しました。

期待はしてませんでしたが、ガラス玉3個・・・マークは大と〇シでした。

今日の成果は、各種ボールと袋入りビー玉等でした・・・!
d0085647_1932340.jpg
d0085647_1934672.jpg
d0085647_194357.jpg
d0085647_194378.jpg
2009 ガラス玉総数 90個
[PR]
by apoi-kanata | 2009-06-16 19:05 | 浜歩き

1個でした・・・!

d0085647_19294836.jpg
鵜苫の浜を歩きました。

前回とほとんど変りありませんでしたが、どこから現れたか1個拾いました。

今日の成果はごらんのとおりです・・・!
d0085647_1930417.jpg
2009 ガラス玉総数 87個
[PR]
by apoi-kanata | 2009-06-15 19:30 | 浜歩き

風船~・・・!

百人浜にありました。

中国の風船のようです。今までも何枚か拾いましたが、かなりの数飛んできているのでしょうね~・・・

ちなみにディズニーのようです。本物かな~・・・!
d0085647_15175466.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2009-06-14 05:27 | 浜歩き

カスベ~・・・!

これと言って拾うものも無い百人浜でしたが・・・

なんじゃこりゃ~と思う方もいるかと思いますが・・・

カスベ(エイ)の卵が入っていたケース?なのです・・・!
d0085647_1517652.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2009-06-11 18:14 | 浜歩き