北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

海草~・・・!

昨日は、海岸を数箇所歩きました。

海草調査のためです。講師は、もちろん高山植物から海草まで何でも知っている高橋Y先生です。

なかなか・・・私には難しかったです~・・・!
d0085647_1682659.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2009-05-30 16:08 | 浜歩き
二日間の休みもあっという間に終わってしまいました。
結局、大樹町に花を買いに行って、二日がかりで、花壇の花植えをしました。
花植えがおわって、ちょこっと浦河の浜に行ってきましたよ~・・・

久しぶりだけど、腰も痛いし~・・・ガラス玉1個と魚を引っ掛けるカギ付の棒を拾いました。
ウキウキ仲間は、何をやってますか~・・・
私は、5-6月は、山、やま、ヤマになってます。でも時々浜で~す・・・!
d0085647_172281.jpg
d0085647_172497.jpg
2009 ガラス玉総数 81個
[PR]
by apoi-kanata | 2009-05-28 17:02 | 浜歩き

幸丸~・・・!

鵜苫の浜にありました。

「ゆきまる」「さちまる」でしょうか?

「こう△ん」ではないはずです~・・・!

赤玉もこうやって見ると綺麗ですね~・・・!
d0085647_15582168.jpg
明日、明後日は休みが取れそうです・・・!!
[PR]
by apoi-kanata | 2009-05-25 15:58 | 浜歩き
今日はアポイに登るよていでしたが、起きると「頭が重くて力がでない~・・・」ということで登りませんでした。
もしかして、豚インフルでしょうか? ただ単に頭がでかいだけでしょうか・・・?
そんなことは、どうでもいいですね~・・・

で写真は門別の浜に上がっていた、みなしごハッチです。最近ネタがないせいかこんなんばっかりですね~・・・!
d0085647_16252100.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2009-05-24 16:25 | 浜歩き

三石の浜~・・・!

昨日ちょこっと三石の浜をのぞいてきました。

時化ていましたが、なんもね~浜でした。
d0085647_6123453.jpg
アンパンマンがあがってました。「頭が割れて力が出ない~・・・」
d0085647_6133967.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2009-05-20 06:13 | 浜歩き
今週も休む日はなく、浜も歩けそうにありませんが、それを見かねてか・・・

ガラス玉をまたまたまたもらっちゃいました。

まだ整理はしてませんが、100個ぐらいです。

ありがたいことですね~・・・

明日は三石の小学校で仕事ですので、帰りにでも浜に顔を出して来ようかと思っています・・・!
d0085647_1640947.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2009-05-18 16:40 | ???

お久しぶり~・・・!

またまた、お久しぶりになってしまいました。

何やかんやと、ありすぎて休む暇もありません。

といっても、あいかわらず睡眠だけは十二分にとってますが・・・

で、写真は先日鵜苫の浜にあったものです。

「おとうさん」影薄いっす・・・!
d0085647_9283580.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2009-05-15 18:20 | 浜歩き

1.2.3.でした・・・!

なんだか、忙しい日々が続いています。

それでもどうにか、連休は2日ほど休めました。体調もいまいちでしたね~・・・

6日に鵜苫の浜を歩きました。

干潮でだだっ広い浜・・・3個のガラス玉でした・・・!

明日、明後日は夕張に行ってきます。
d0085647_19585335.jpg
d0085647_19592076.jpg
d0085647_19593736.jpg
2009 ガラス玉総数 80個
[PR]
by apoi-kanata | 2009-05-09 20:00 | 浜歩き

通りがかりで~・・・!

昨日、アポイのビジターセンターの帰りに平宇の浜になにやら、網のかたまりが・・・

通り過ぎたものの、きらっと光るビームをキャッチ。バックで戻り双眼鏡でのぞくと、間違いなくガラス玉が見えました。

大急ぎで、マキリとカメラをとって来て浜に降りると、カニかツブ篭のかたまりに化け縄のガラス玉がからんでいました。

思ったより少ない5個でした。でもラッキーでしたね~・・・!
d0085647_883916.jpg
d0085647_885542.jpg
2009 ガラス玉総数 77個
[PR]
by apoi-kanata | 2009-05-03 08:10 | 浜歩き

わらじ~・・・!

三石の浜に上がってました。

韓国のワラジウキです。

最近、オレンジもあまり見かけないというか、なんもね~・・・ネタもね~・・・浜になってますね~・・・!

ゴールデンウィークは、それなりに休めそうですが行くあてがありませんね~・・・寂しいこのごろです・・・!!
d0085647_17105745.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2009-05-01 18:11 | 浜歩き