北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は、学会の様子と懇親会です。
今回、あまりおもしろい写真が撮れなかったですね~・・・
体調が悪かったせいにしておきますが~・・・

学会はじまりはじまり~怪鳥のあいさつです。司会はあずささんとリバストさんでした。
d0085647_1905993.jpg
基調講演に続き、shigeさんの発表です。「あ~あん、や~なっちゃった~あ~あああん、驚いた」
d0085647_193090.jpg
いつも参加の東山こうこうの皆さんです。パネルが迫力ですね~・・・!
d0085647_1941264.jpg
このあと東大のセイノさんことタコねえちゃんの発表などで盛会のうちに終わりました・・・!
そして、伊良湖ホテルにて親睦会がマキノ実行委員長の乾杯ではじまりました・・・1
d0085647_197232.jpg
kin
さんや竹ダさんもみえてました~・・・!
d0085647_1910416.jpg
そしていよいよ、じゃんけんたいかいで~す。
d0085647_1912863.jpg
景品はkanataの北海三昧からはじまりました~・・・みんな頑張れ~・・・!
d0085647_1913196.jpg
Aセット、Bセット当たったのは女性軍団でした。おめでとうございます~・・・!
d0085647_19151122.jpg
d0085647_19152068.jpg
そして、飲みすぎた北海道軍団他は明日のお宝の夢を見ながら、静かに?眠りについたのでした・・・!
d0085647_19171246.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2008-10-31 19:20 | ???
大会前日、北海道軍団は帯広空港から小さな飛行機に乗り込み、揺れながら名古屋に着きました。ちょっと4名のメタボ軍団が片方に依り過ぎたかも・・・
d0085647_1893039.jpg
豊橋のホテルでは学会役員さんも泊まったので、プチ飲み会でした。翌朝shigeさんと昨日千歳から来た骨えさんが迎えに来てくれて伊良湖に向かいました。
d0085647_1812273.jpg
大会会場のポスター展示、骨えさん他で~す。
d0085647_18131062.jpg
一升展示会場です。
d0085647_18142264.jpg
ケマワールド
d0085647_18153398.jpg
陶片玉
d0085647_18161629.jpg
流木アート
d0085647_18164697.jpg
9.11 悪ふざけか?
d0085647_18172598.jpg
ゲイジュツだ~・・・
d0085647_18175955.jpg
そして、kanataの北海三昧で~す・・・!
d0085647_18183378.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2008-10-30 18:33 | ???
愛知県伊良湖岬で開催された漂着物学会から帰ってきました。多くの方々にお世話になりました。ありがとうございました。
昨日は早めに帰ってきたので、早速やったのが、ウキウキハロウィンオバケカボチャ作りでした。
伊良湖崎に宿泊した隣の果物屋さんの店先に飾ってあったウキウキカボチャに感動したからですが、最終日shigeさんの家に寄ったらまず目に入ったのが、ウキウキカボチャなのです。
これは、北海道でも作らなければ、ハロウィンに間に合わないぞと、作ったのです。

伊良子のカボチャ
d0085647_19371937.jpg
shigeさん家のカボチャ
d0085647_19381060.jpg
そしてわが家のカボチャです。
d0085647_19384391.jpg
漂着物学会の様子はぼちぼちといきますので、よろしくお願いいたします・・・!
[PR]
by apoi-kanata | 2008-10-29 19:40 | ???

今日飛びます~・・・!

今朝の様似町は雨と風で天気が悪いです~
これから、えりものリバストさんが、迎えに来てくれて帯広空港に行きます。
天候がちょっと心配です。
夕方には名古屋を経て、豊橋に着いてウキウキ前夜祭ですね~・・・
明日からは漂着物学会です。全国のいつもの仲間たちと会うのが楽しみです~・・・
行ってきま~す・・・!
d0085647_8154177.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2008-10-24 08:15 | ???

救助訓練でした・・・!

土日は遭難救助訓練で日高町に行ってきました。
土曜日は室内で、講義や実技、ロープワーク等を習い有意義な訓練で、日曜日は日高町の町に近い銀嶺山に登りました。
低い山なのですが、道無き道を、笹をかき分け登るのは大変辛いものでした・・・!
d0085647_18515513.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2008-10-20 18:51 | 山歩き

学会~・・・!

漂着物学会も来週にせまってきました。

いま、職場の引越しで、ごちゃごちゃしています。
でも、今年も一升展示をだします。
といっても、去年と変わってないじゃないと言われそうですけど、内容量が2割アップしてますから~・・・!
d0085647_19205512.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2008-10-16 19:20 | 浜歩き
静内の浜にありました。
そうです。膨れ上がった缶詰です~・・・

またまた、恐怖のえりもの漂着物学会を思い出してしまいました。
そういえば、今頃の開催でしたね~・・・
d0085647_1981096.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2008-10-14 19:08 | 浜歩き
今日は午前中、静内の浜に行ってきました。
広~い浜で、前回とあまり変わってるようには見えませんでした。
やぱー時化がないのですね~・・・
現在この辺りでは、海水温が高いために、鮭が超不漁のようです。
温暖化のせいでしょうか・・・

ガラス玉は1個。成果もイマイチですね~・・・!
d0085647_1628140.jpg
d0085647_16281543.jpg
d0085647_16282960.jpg
2008 ガラス玉総数 171個
[PR]
by apoi-kanata | 2008-10-12 16:28 | 浜歩き

秋で~す・・・!

今日は休みでしたが、浜は歩けませんでした。
海はけっこう時化ですが、大きなものではありませんね~・・・
昼から浜ではなく、幌満峡に行ってきました。
紅葉の写真を写したかったからです。
しかし、風も強く紅葉もいまいちでした。実りもイマイチで、コクワはまずまずですが、キノコやヤマブドウは駄目ですね~・・・
とりあえず撮った写真です・・・!
d0085647_18302087.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2008-10-11 18:30 | 浜歩き

一個でした・・・!

鵜苫の浜をちょこっと歩きました。

先週の金曜に日帰りで札幌に行ってきました。
土日は、急な主張で札幌でした。

で、今日は休みをとって鵜苫という訳~・・・
鵜苫の浜は前回行った時とほとんど変わっていませんでした。
ようやく一個見っけて、記念撮影~・・・でした!
d0085647_16514733.jpg
2008 ガラス玉総数 170個
[PR]
by apoi-kanata | 2008-10-06 16:51 | 浜歩き