北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

新種の浮き・・・?!

今日は昨日とかわって、大変良い天気ですが、ちょっと寒さは続いています。
今日も職場の留守番です。

昨日の午前中、4-5年ぶりに携帯を取替えに浦河に行ってきました。
最新型の防水タイプのものにしました。
以前に山で買ったばかりの携帯を汗でおじゃんにしてしまったからです。
でも、やっぱー老眼なので、らくらくホンにすれば良かったかな~・・・

で、鵜苫で波打ち際にカラフルな浮きのようなものがありました。
近づいて見ると、ドコモタケもどきでした・・・!
d0085647_13362481.jpg
d0085647_13363556.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2008-03-30 13:39 | 浜歩き

初シリンダー・・・!

何かと気ぜわしい年度末、あちこちと出かけたりで、落ち着きの無い日々ですが、今日は休みでした。
でも、朝からミゾレで寒ぶ・・・!
昼から鵜苫の浜を歩きました。
いつものように、期待無しのだらだらな歩き、もう春だと思ってたら今日は、顔を出して歩くのも辛いくらいでした。
ところが、なんと今年初のシリンダーちゃんがありました。
シリンダーが初というより、今年寄ったガラス玉が初めてでした。
これをきっかけに、ドカ~ンと行きたいものですね~・・・!
d0085647_1855463.jpg
d0085647_185514100.jpg
2008 ガラス玉総数 50個
[PR]
by apoi-kanata | 2008-03-29 18:55 | 浜歩き

医療廃棄物~・・・!

百人浜にありました。
この辺は外国のものは、日本海側などに比べかなり少ないです。
ですから、各地で問題になっている医療廃棄物はめったに見られませんが、百人浜ではどういう訳かときどき見られます。
どうも、動物用のもののようです。この辺りには、牛や馬の牧場が多いのです・・・!
d0085647_20122551.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2008-03-27 20:12 | 浜歩き

あし~・・・!

百人浜にありました。
キューピーの後にこの足は、ちょっとと思いますが、いつ見ても、人形だと思っても、良い感じはしませんね~・・・!
d0085647_1934269.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2008-03-25 19:34 | 浜歩き
浦河のキューピーちゃんです。
雪がすっかり解けましたが、まだ同じところにいました。
波にかなり近いところなのに、ずーとこの場所ですから、時化がないということです。
でも、次回行く時はたぶん、放浪の旅に出ているのにちがいないでしょうね~・・・!
d0085647_12502153.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2008-03-24 21:45 | 浜歩き
百人浜に行ってきました。
相変わらず、だだっ広く綺麗な浜でした。
山の雪も例年より、少なく、もう早モザイクになってます。
やっぱーガラス玉は、寄ってなく例の河口で9個拾いました。
帰りは、襟裳岬風の館のリバストさんのところに寄って、8月のウキウキ研修会の話などをしてきました・・・!
d0085647_19525119.jpg
d0085647_1953581.jpg
2008 ガラス玉総数 49個
[PR]
by apoi-kanata | 2008-03-22 19:53 | 浜歩き

青人参・・・!

浦河の浜にありました。
壊れていましたが、今まで見たことが無い青色の人参型浮子です。
人参といえば、もちろんオレンジですが、珍しい色でしたね~・・・!
d0085647_125117.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2008-03-21 20:35 | 浜歩き

深沢和夫さん~・・・!

今日は休みだったのですが、結局アバら屋や部屋の片付けで終わってしまいました。
で、写真はだいぶ前に浦河の浜で見つけたものです。
「深沢和夫」さん、縁も所縁もありませんが・・・ゴム判です~・・・!
d0085647_12513332.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2008-03-20 18:15 | 浜歩き

穴~・・・!

浦河の浜にありました。
けっこう硬い石に穴です。浦河の浜では珍しいです。
やっぱーこれも、カモメガイの仕業なのでしょうね~・・・!
d0085647_12494580.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2008-03-19 18:56 | 浜歩き

ショルダー・・・!

先日の百人浜にありました。
ベルトはありませんが、ショルダーになりそうなので拾ってきました。
水洗いをしましたが、出るわ、出るわ、砂・砂・砂・・・洗って干してもまだ、砂がでます。
これは、ビデオカメラのケースのようですね~・・・誰かにあげます。
いらないか~・・・!
d0085647_14522724.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2008-03-18 18:53 | 浜歩き