北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

3個でした・・・!

昨日のアポイでの作業と総会の懇親会での飲みすぎで、ぼーとした一日でした。
お昼前、ちょこっと鵜苫の浜に行ってきました。
ガラス玉3個・・・まあまあか・・・!
d0085647_20241892.jpg
2007 ガラス玉総数 240個
[PR]
by apoi-kanata | 2007-04-30 20:24 | 浜歩き
三石の浜に上がってました。
私には何のキャラクターか判りませんが、とりあえずガラス玉と記念撮影しました。
この目は、剥がれてしまったのですね。じゃ無かったら怖すぎます・・・!
d0085647_1427580.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2007-04-28 14:27 | 浜歩き

カツラ~・・・!

三石の浜で拾いました。
久しぶりの椰子の実でしたが、切ったような痕があります。まるでカツラのように見えましたが、ちょっと小さいですね~・・・!
d0085647_19534546.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2007-04-27 19:53 | 浜歩き
三石の浜で見つけました。
水に浮きます。ただ、綺麗過ぎます。一部すりガラスです。
ん~・・・何これ・・・形から昔使われていた特大のガラス製注射器の押し込む部分ってこんなんじゃなかったのかな~・・・と思うのですが・・・!
d0085647_21223680.jpg
d0085647_21224818.jpg
d0085647_2122595.jpg
d0085647_21231062.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2007-04-26 19:09 | 浜歩き

10個でした・・・!

月曜日、午前中ちょこっと三石の浜に行ってきました。
1っ箇所目で6個と思った以上に順調・・・その後もポケット浜2箇所で4個拾い合計10個でした。
なんか・・・久々に拾ったような、心地よい昼飯前?でした・・・!
d0085647_21152096.jpg
2007 ガラス玉総数 237個
[PR]
by apoi-kanata | 2007-04-25 21:15 | 浜歩き
今日、昼自宅に飯を食いに帰ったら・・・玄関に大きな荷物がありました。
ばあちゃんか誰かに来たんだな~と、通りすがったものの、送り主をちらっと見ると・・・なんと、愛知県の「マキシン」さんからではあ~りませんか!
d0085647_1414126.jpg
急いで開けてみると、浮子がごろごろ・・・貝がごろごろ・・・満杯詰め・・・!!
d0085647_14332.jpg
そして、ど真ん中から大きなガラス玉が・・・パンプキン玉ではあ~りませんか!!!
d0085647_1443198.jpg
マキシンさんありがとうございました。愛知の方ではガラス玉は貴重品のはずなのに・・・重ね重ねありがとうございました。秋には種子島でお会いしましょう・・・!!!!
[PR]
by apoi-kanata | 2007-04-24 14:01 | 浜歩き

飛行船~・・・!

静内の浜を歩いている時、ブ~ンというエンジン音が聞こえました。
車でも無いし・・・なんだろうと思ったら飛行船でした。
田舎では、珍しいものなんですよ・・・!
d0085647_20262743.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2007-04-22 20:25 | 浜歩き

まな板~・・・!

百人浜に上がってました。
丸太の輪切りです。包丁の痕のようなものが、無数にありますので、中華のまな板かな~と思いました・・・中国の方から流れてきたのでしょうか?・・・ただ、海草など何も無く綺麗でしたので、船からのものかもしれませんね・・・!
d0085647_19243394.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2007-04-20 19:23 | 浜歩き

しわ~・・・!

静内の浜を歩いていて、ぎょっとしました。
・・・なんと表現したらいいのかわかりません。人によって違うとおもいますが、私は一瞬足を止めました。
単なる樹木の木片が腐っているのですが、ドキッとしました・・・!
d0085647_19930100.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2007-04-19 19:09 | 浜歩き

春・・・菊?・・・!

静内の浜に咲いていました。
えっ・・・と小走りで花に向かってしまいました。
この寒々しい浜に花が咲いているではありませんか~
桜草?・・・よ~く見ると菊のようです。もっと、よ~く見ると造花でした・・・!
d0085647_202961.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2007-04-18 20:02 | 浜歩き