北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ロボ・・・!

静内の浜にありました。
我が家には、女の子しかいませんので、ロボ系はさっぱりわかりません。
綺麗なので、最近の物のようですね・・・!
d0085647_19425075.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2006-09-29 19:42 | 浜歩き

タンク・・・!

静内の浜で見かけたタンク?です。
どこかで見たような見ないような・・・ん~・・・よくわかりません。
検査済みの判もありました・・・!
d0085647_22143093.jpg
d0085647_22144650.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2006-09-28 22:14 | 浜歩き

こわれてる~!

昨日、静内の浜を歩きました。
ガラス玉は2個拾いましたが、3個目が割れていました・・・!
ちくしょう~・・・!
d0085647_7582194.jpg
2006 ガラス玉総数 294個
[PR]
by apoi-kanata | 2006-09-27 23:18 | 浜歩き

新冠~・・・!

一泊二日で、新冠の青年の家に行ってきました。
小学生40名とです。
まず始めに、言い訳ですが、疲れて夕べは更新でしませんした!?
で、新冠の判官館は岬で東京ドーム14個分の広さがあります。半分はキャンプ場やお墓などの人為的な施設になっていますが、半分は自然が保たれています。この日高館内では、もっとも市街地に近い自然豊富なプチスポットとですね~・・!
朝、岬の浜に行って見ました。波が強かった朝ですが、何にもありませんでした・・・!
d0085647_21522680.jpg

昼は上の岬での観察会でした。実を採取しての品評会でした・・・!
d0085647_2157722.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2006-09-25 22:00 | 浜歩き

勤勉ライター・・・!

昨日の朝は、浦河の浜に行ってきました。
やっぱし、な~にもありませんで、警察官に会いました。アポイなどでいつもお世話になっているので、「カナタさんじゃないですか~」といわれました。今時期、鮭の時期なので密漁の取締りのためです。先月までは多くの釣り人がいましたが、取締りが始まったせいか、人っ子ひとりもいませんでした。
写真は、中国のライターのようです・・・!
d0085647_5553959.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2006-09-23 05:55 | 浜歩き

一個かよ~・・・!

鵜苫の浜を歩いて、本当に何にもない~て感じでした。
でも、回れ右をしたら、ガラス玉がありました。
久々の記念撮影です~・・・!
d0085647_22504552.jpg
2006 ガラス玉総数 292個
[PR]
by apoi-kanata | 2006-09-22 22:47 | 浜歩き

朝日~・・・!

ネタが切れてしまい2日間も休んでしまいました。申し訳ございませんでした。
で、5時半に起きてすぐ、鵜苫の浜に行ってきました。
太陽が目にしみて、な~にも見えません。台風の後だというのに、な~にもない・・・!
まいったな~もう~・・・!(つづく)
d0085647_16212144.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2006-09-21 17:35 | 浜歩き

ボトル~・・・!

今日は台風の影響で雨っぽい一日でした。
朝から十勝の清水町から帯広に行ってきました。
敬老の日なので、母を連れて墓参りなどをかねてのババサービスってやつです。

で、特に何にも無く、ネタも底をついてしまいましたので、訳のわからない、浦河で見かけたボトルです。
明日から本格的な台風の影響がありそうです・・・!(エヘヘ)
d0085647_2035438.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2006-09-18 20:33 | 浜歩き

水~・・・!

静内の浜で拾った水です。最初のは、以前浦河の浜で拾ったのを紹介したやつと、同じものです。
穴が開いていたので、開けてみました。この後にまた、違うタイプの水を見つけました。これも一部穴が開いていたので、開けてみました。もちろん、飲んでません・・・!
d0085647_21335131.jpg
d0085647_21341967.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2006-09-17 21:36 | 浜歩き

カムカム・・・!

今日は、午後から第6回漂着物学会北海道大会の打ち合わせが襟裳岬風の館で開催されました。
開催まで、一ヶ月を過ぎ、成功に向け士気を高めるためです。ウ~ッ・・・がんばるぞ~・・・!

写真は、鵜苫にあったものです。よくあるプリンの容器と同じですが、よ~く見るとモズク酢のようです。それを何者かが、嘴で?突っついた跡がありました。口に合わなかったのかふっ飛ばしたため、中身が砂の上にこぼれています。
この穴の跡、例のカメの噛んだといわれる跡に似てませんか?しかし、ここには亀はいません、辺りを見ても鳥以外の足跡が無いのですが・・・!
d0085647_19233276.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2006-09-16 19:24 | 浜歩き