北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

カテゴリ:浜歩き( 978 )

おぉっと~・・・!

静内の浜を歩いていると、きらっと光るガラス玉が~・・・

砂に埋まってました。でもちょっと砂っぽいな~・・・と掘り起こしてみたら、割れてました~・・・残念~・・・!
d0085647_1301242.jpg
d0085647_1302447.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2012-12-09 12:58 | 浜歩き

さけ~・・・!

静内の浜にあがってました。

この時期には、かならず見られるサケのホッチャレですね~・・・

でも、今年初めてですね~・・・やっぱー超不漁のせいでしょうか~・・・!
d0085647_1257645.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2012-12-08 12:55 | 浜歩き
静内の浜にあがってました。

もう、あれから1年半も過ぎたのですが~・・・

この船の残骸は、やっぱー・・・あの時の物なのでしょうね~・・・!
d0085647_12534273.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2012-12-07 12:54 | 浜歩き
先週は、埼玉・東京に会議・研修と言うことで行ってきました。
もちろん、とんぼ返りで、楽しいことなどはほとんど在りませんでしたが・・・

で、今日は雨が強風が吹いています。

でで、昨日は今時としては、おだやかで暖かな浜歩きに静内の浜に行って来ました。

久しぶり~・・・ゴミはいっぱい上がってたものの、これと云ったものはありませんでした。
でも、ガラス玉は3個でしたから~・・・!

明日の天気はどうかな~・・・アポイで作業です・・・
d0085647_1248723.jpg
2012 ガラス玉総数 149個
[PR]
by apoi-kanata | 2012-12-04 12:49 | 浜歩き

11月初浜歩き~・・・!

昨日、学会以来、超~久々に浜歩きに行ってきました。

公私共に忙しいというか?そう思っているだけなのか・・・襟裳のリバストさんに比べれば「そんなん屁みたいなもんじゃない」なんて言われそうですが~・・・

ここんところ天気もあまり良くなく、昼から晴れだしたので鵜苫の浜に行ってみましたが、だんだん曇りだしました。

でも、ガラス玉6個とまあまあですが、最近運動不足のせいか、足がだるくようやく歩きました~・・・

雪のアポイにでも登りに行くか~・・・!
d0085647_1493390.jpg
d0085647_1494263.jpg
d0085647_1494983.jpg
2012 ガラス玉総数 146個
[PR]
by apoi-kanata | 2012-11-24 14:09 | 浜歩き
静内の浜を歩いていると、淡く黄色い花が満開でした。

ウンランです。10月も半ばに差し掛かったというのに、やっぱー暖かいからでしょうか~・・・!
d0085647_1055468.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2012-10-18 09:59 | 浜歩き
先週の月曜日体育の日は休みでしたので、静内の浜に行ってきました。

台風の後で漂着物がいっぱいでしたが、まだ青々と残るハマニンニクの葉の中に隠れて余り見えないところが多かったです。

冬に枯れてからの楽しみですね~

渚に近いところには、色んな貝がいっぱい上がってました。私は拾ってきませんでしたが、もし、中2の爺がいたら、這いずり回っていたでしょうね~・・・!(ガラス玉6個でした。)
d0085647_9582064.jpg
2012ガラス玉総数 140個
[PR]
by apoi-kanata | 2012-10-17 09:52 | 浜歩き

あざら死~・・・!

百人浜を歩いていると、カラスがたかっていました。

匂いも・・・やっぱー死体か~と見ると、アザラシでした。何アザラシか解りませんが、襟裳岬といえば「ゼニガタアザラシ」でしょか。

ゼニガタアザラシも増えすぎて、漁業被害が大きくなってきたようで、減らされる?ようですね~・・・!
d0085647_9494596.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2012-10-16 09:45 | 浜歩き

たまねぎ浮き~・・・!

百人浜にあがってました。

たまねぎ型の浮きです。

そういえば、この百人浜でフジさんがひろった人参浮きがありましたが、それいらい誰も見ていないようですね~・・・

不思議です~・・・!
d0085647_944084.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2012-10-15 09:41 | 浜歩き

輪浮き~・・・!

百人浜にあがってました。

輪浮きです。4-5本ありました。今までなら絶対拾ってましたが、息を呑んで帰ってきましたから~・・・!
d0085647_9412543.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2012-10-14 09:39 | 浜歩き