北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

昨日は大荒れでした・・・!

昨日、旭川から帰る途中高速で大雪、大荒れの状態でした。

車は冬タイヤでしたので、ちょっと安心。でも50k規制、後ろから抜いてきた車がスピンしそうになり、もう少しでぶつかりそうになりました。もう完璧にジグザグで、ぶつかる~・・・と思ってみてましたが、持ち直し、平気でまた抜いていきました。

見てるほうが冷や汗ものでしたね~・・・夕べは一晩中大風、襟裳岬では瞬間45mもの風がふいたとか・・・

で、今日は浦河の浜に行ってきました。流木でいっぱいの浜でしたが、ガラス玉2個。
一枚目の写真は1個目のガラス玉と流木拾いのおじさんおばさんです。ちなみにおばさんに「いいもの拾ったかい」と云われたので、「ガラス玉とこの入れ物だけです」といったら、「いいもの拾ったね~」といわれました。
d0085647_1114194.jpg
d0085647_1115314.jpg
2009 ガラス玉総数 70個
[PR]
by apoi-kanata | 2009-04-27 11:00 | 浜歩き