北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

今年、初の大漁でした~・・・!

昨日、昼から鵜苫の浜に行って来ました。
午前中、思いがけなく拾えたので、ちょっぴり力がわいてきたのです。

相変わらず、キレイで変化にとんだ海岸線とアポイ岳~・・・「日本ジオパーク、おめでとう」・・・!

だだっ広く、穏やかな浜を口笛をふきながら、ウキウキと歩き出しました。
河口には、オオワシが2羽いましたが、私が近づくと飛び去りました。

おやっ、ガラス玉が2-3個転がってます。
あ~・・・例の防波堤の上のやつが時化で、流出したのかな~・・・と見ると、逆に増えているように見えました。
今回も、のどから手が出るほどでしたが・・・よだれだけにしました。

で、ぷらぷらと歩いていると、あらっ、あらっ、とガラス玉が転がっているのです。
合計24個、今年初の大漁でした・・・!
久し振りで、なんか?ぼ~としてしまいました・・・!
d0085647_16381156.jpg
d0085647_16382843.jpg
2009 ガラス玉総数 45個
[PR]
by apoi-kanata | 2009-03-02 18:22 | 浜歩き