人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

雪~寒ぶ~・・・!

昨日、静内の浜に行ってきました。

金曜から土曜にかけ、大雨ふりで雪もほとんど解けたので気分よくでかけたもでした。

・・・大雨?・・・北海道で?と本州の方々なら思うかもしれませんが、北海道の湘南の端っこといわれるのがこの地方なのです。
でも、ここから内陸に50-100kmほど入ると・・・帯広などは大雪になりました。北海道でもいろんな地域があるんですよ~・・・

ということで、ルンルンで静内に向かうと、だんだん雲行きが悪くなって、雪が降り出しました。
でもまだ、お宝は見えそうなので、大急ぎで歩きました。ポツポツとようやく2個のガラス玉でした。
最後に吹雪の時の格好を写しました。寒そうでしょう~・・・
様似に帰ると雪が積っていました。また、浜を歩くことが出来なくなりました。トホホ~・・・!
雪~寒ぶ~・・・!_d0085647_14181897.jpg
雪~寒ぶ~・・・!_d0085647_14183233.jpg
雪~寒ぶ~・・・!_d0085647_1419229.jpg
2009 ガラス玉総数 12個
by apoi-kanata | 2009-02-16 18:07 | 浜歩き