北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

伊良湖大会・・・その3!

今日は大会二日目の学会公認?浜歩き大会です。
会場は恋路が浜、あの椰子のみが寄った浜です。BC憧れの伝説の由緒正しい浜なのです。
本来なら、風呂に入って身を清めて踏み入れなければならない浜なのです。(くどい・飲みすぎ)
決して二日酔いなどで歩いてはいけない浜なのですが、私は二日酔いでそれなりに歩いてしまいました。
恋路ヶ浜入口です。
d0085647_18541455.jpg
椰子の実に記念碑です。頭蓋骨のようですね~・・・
d0085647_18555488.jpg
左手の丘にビューホテル。
d0085647_18563461.jpg
右手に島々と知多半島が見えてます。
d0085647_18581088.jpg
この浜で二日酔いで無欲な私は、モダマを拾ってしまいました。私にとっては、ガラス玉でも拾ったらラッキーと思ってましたが・・・みんなが「すげ~」っていってました。
d0085647_1912162.jpg
そうそう今回の学会には昨年に引き続きテレビ局が来ておりました。今回のヒーローはshigeさんです。まだ放送は決まっていないようです。乞うご期待・・・!
d0085647_1935311.jpg
この辺りの名物は大アサリです。これは北海道にもあるウチムラサキだそうです。
d0085647_1942681.jpg
北海道軍団と超南国代表は浜歩き早々に食い気でした・・・!
d0085647_1964342.jpg
そして、いつものように石井怪鳥を中心にラジオ体操じゃなくて、万歳三唱でした。
d0085647_1981498.jpg
記念撮影で学会全ての行事が終了いたしました。皆様大変お疲れ様でした・・・!!!!!
d0085647_19114822.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2008-11-01 19:09 | 浜歩き