北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

イスラエルからの手紙・・・その後・・・!

今日はアポイに登ってきました。
ここ北海道様似町・・・9月になって、ようやく夏らしくなりました。
ここ1週間、寝苦しい夜です。と言っても最高気温23~24度くらいですが、家の中は28度ぐらいになり、あこがれの?寝苦しさが来たのです・・・もう数日のことでしょう・・・
こんなこと言ったら、本州の方々に怒られそうですが、今夏・・・日高地方 真夏日無しでした。
様似町は、最高気温たぶん25度?ぐらいだったと思います。
アポイから帰ってきて、膝がちょっと辛いようなきがします。
漂着物展の片づけで、重たいものを持ったせいのようですね~・・・

で、写真は以前ご紹介したイスラエルへのメールがようやく帰ってきて、様似町の様子をカメラに収めるというところを、TV2社、新聞社1社と共に写して歩く様子です。
私はBCをやってるところの指導?について帰ってきましたが・・・
d0085647_16204832.jpg
d0085647_1621160.jpg
このはまで、韓国浮子とロシアの容器を見つけ、記念撮影でした。
私は、ハンコを見っけましたよ~
d0085647_16232317.jpg
押してみると「すけそ」のハンコです。「すけそ」とは、「スケトウダラ」のことで、「タラコ」の親です。
行業者か市場か加工屋さんのものでしょうね~・・・!
d0085647_16254747.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2008-09-06 18:10 | 浜歩き