北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

漂着物展を紹介します・・・!

本日より、数回にわたり「北海道大漂着物展」の展示品をご紹介いたします。

まず初めは、外の看板です。業者に頼んだものですが、ちょっと派手ですね~
d0085647_1523538.jpg

バイナリー小林さんの作品「漂着の門」です。ぶら下がっている照明は、今回のために作ったのではなく、定年後にログハウスを作った時のカウンターの照明にと作ってあったものです。
看板の旗は、私が拾い集めたボンデン旗にシールを貼ったものです。
d0085647_1527648.jpg

会場の中央にそびえる「漂着の塔」です。これもバイナリーさんの作品で、釘やビスは使ってません。以前に紹介しましたが、バイナリーさんの敷地で作り上げ、解体して運びこんだものです。中には、やはり以前から作ってあった、カエル玉のランプが点いています。
d0085647_15342368.jpg

展示の一番最初は、やすこさんのピンホール写真にしました。はじめは、漂着物の展示の息抜きに真ん中ぐらいに展示しようとしましたが、ゴミ?の中に芸術作品はしのびないという意見が出て、ここに決まりました。私が拾ったガラス玉とチョウチョ貝の写真です。
d0085647_15375841.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2008-08-11 15:38 | ???