北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

重たかった~・・・!

お待たせしました。

ドキドキ・ウキウキの正体は~・・・

・・・ポチポチとガラス玉を拾って歩いていると
d0085647_14555079.jpg
昔のフリスビー・・・? いや河童の皿か~・・・! それとも恐竜の半月板か~・・・?裏をひっくり返すと
d0085647_14584054.jpg
ん~なんだろうと、歩いていると、足元に、骨~・・・・・!!!
d0085647_150788.jpg
骨姉さんもびっくり、鯨の骨ではあ~りませんか!
d0085647_1512249.jpg
これが意外と大きく重たかったのです~~ぬかるむ砂の上を数100メートル休み休み車まで、ようやく持ってきました。30数キロはあるな~と思っていましたが、帰ってから計ると25kgでした。
足腰肩がたがたになってしまいました~・・・!
d0085647_1541224.jpg
と言うことで、超~びっくりは、鯨のほね~でした・・・!これは8月の北海道大漂着物展に飾られるでしょう~・・・!
[PR]
by apoi-kanata | 2008-05-28 15:10 | 浜歩き