北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

百人浜にいってきました~・・・!

今日は朝から行く気、満々でした。
が、どこに行くのか・・・超~迷ってました。
だって、どこ行っても、ガラス玉は無理ですから~・・・

で、久々の百人浜に行ってきました。
昨日が襟裳岬風の館の開館でしたので、お祝いに寄ろうと思ったからです。

えりもは、様似以上に雪が無い世界にビックリでした。
いつものようにだだっ広い浜です。
d0085647_1838711.jpg
d0085647_18381711.jpg
でで、久々に東の方の浜に行きました。
ここは、例の川からガラス玉が流れて来る近くです。
でも、さすがにもう無いよな~と思いつつも、ここしかないよな~と、しつこく河口をうろつくと、ありました。
写真のように、上がってたり、たまりに溜まってたり、結局7個でした。
結局、今年は「川かよ~・・・」って感じです・・・!
d0085647_18503591.jpg

2008 ガラス玉総数 30個
[PR]
by apoi-kanata | 2008-03-02 18:45 | 浜歩き