北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

達成しました。ばんざ~い・・・!

昨日は一日中雨風でした。
たぶん、本州の方などはテレビを見て、北海道は大雪だ~kanataのあと1個は無理だべ~・・・と思ってたに違いありません。
信じられないかもしれませが、ここ様似地方は、積雪0です。っていうか、今まで降ったのは1-3cmぐらいです。
北海道でありながら・・・変なところなのです。

で、今日は晴れ、ちょっと風がありけっこう時化てましたが、あと1個のため、浦河の浜に行ってきました。
d0085647_1912038.jpg
幌別川の河口です時化てますね~・・・次の写真は東側、アポイが見えてます。続けての写真は西側いつも歩いてる浜ですね~・・・!
d0085647_19143540.jpg
d0085647_19175667.jpg
しばらく何にも無く・・・ちょっと不安でしたが、実はこの浜、最後の砦としてとってあった浜なのです。するとありました・・・昆布たちに囲まれた1000個目の記念すべきガラス玉~す。
d0085647_19214792.jpg
輝いてま~す・・・!
d0085647_1924488.jpg
このあとすぐに1001個目と順調に拾い・・・本日最後がこれ・・・!
d0085647_1927398.jpg

本日の、今年最後の浜歩きはガラス玉7個でした。記念撮影です。左が1000個目の玉、マークは大きい字の「川口」右は1006個目今年最後のに拾った玉、これも「川口」でしたが、字が小さいタイプでした。
d0085647_19324171.jpg
2007 ガラス玉総数 1006個

今年もガラス玉の目標は1日1個の365個でしたが、意外と早く達成し、500個・・・888個・・・そして1000個とどんどんたかくなりましたが、信じられないことに達成することができました。
ひとえに皆様の応援があってからとのことです。感謝申し上げます。
また、来年も頑張りますので、応援をよろしくお願いいたします・・・!
[PR]
by apoi-kanata | 2007-12-30 19:15 | 浜歩き