北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

種子島~4・・・!

いよいよ二日目は、フィールドです。
種子島といえば、やっぱーロケットですね~・・・
種子島の南端にあたる竹崎の海岸に面したところに、種子島宇宙センターがありました。
d0085647_12435668.jpg
そこの前浜でビーチコーミングです。怪鳥の「拾うど~・・・?」のあいずでそれぞれ歩きだしました。
d0085647_12454488.jpg
d0085647_12455633.jpg
さすが南国、椰子の実があちらこちらに転がってます。
d0085647_12471026.jpg
おぉっ・・・北は北海道代表と南は与那国代表と真ん中から横浜代表のコラボレーション?・・・です。
d0085647_1250661.jpg
ダンディ~スーさんももちろん参加していました。
d0085647_1250567.jpg
私はこの数百メートルの浜で、浮子をこんなに拾いました。珍しいものだけ数個持ってきました。
d0085647_12524564.jpg
浜歩きが終わって皆で見せやっこです。地元の方も多く参加されました。
d0085647_12542279.jpg
昼食はセンターでカレーを食べ、ロケットを見学・・・!
d0085647_12554665.jpg
パイロット気分にもなれま~す。
d0085647_12562410.jpg
そして広島代表メタボの陶片狂さんと私たちは、ロケットにも負けず劣らずの?貫禄を見せ付けたのでありました・・・??(つづく)
d0085647_1313130.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2007-11-02 18:42 | 浜歩き