人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

種子島~2・・・!

学会は鉄砲館が会場でした。
沢山の鉄砲や貝類、化石等々総合博物館でしたが、写真は撮りませんでした。
で、午前は学会の総会です。会長は相変わらず元気でしたが、昨年えりも大会から帰ったあと入院手術したそうです。
本人談「北海道で買った焼酎、タンタカタンが重かったせいだ!」と言ってました。
種子島~2・・・!_d0085647_13374469.jpg
総会は、会長あいさつの後、順調に進み役員改正では、北海道を代表してリバストさんが選ばれました。
種子島~2・・・!_d0085647_13393693.jpg
お昼は近くで何かをと、歩いていたら呼び込みのおばさん(ケマさん)に呼び止められ、お魚定食でした。
種子島~2・・・!_d0085647_13435637.jpg
お昼からは、学会で鉄砲館に戻りました。写真は館の入口にある絶滅した「ウシウマ」とリバストさんです。リバストさんのコレクションのウマの頭よりかなり小さいですね~・・・
種子島~2・・・!_d0085647_13471057.jpg
一升展示、ケマワールドです。
種子島~2・・・!_d0085647_13491341.jpg
陶片狂ワールドです。
種子島~2・・・!_d0085647_13502943.jpg
kanataの「北海三昧」苦労して作っただけに、人気がありましたよ~・・・
種子島~2・・・!_d0085647_13513912.jpg
そして、皆はすでに明日の浜歩きの相談をしていたのでありました。(つづく)
種子島~2・・・!_d0085647_13525394.jpg

by apoi-kanata | 2007-10-31 18:30 | 浜歩き