北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

韓国浮子の秘密が判りました・・・!

今日は静内の浜に行ってきました。
初めてこの手の韓国浮子の完品に出会いました。
日本海側などでは、たぶん普通に見られる浮子だと思いますが、こちらではまともな形のは初めてです。
この浮子、持ってみると中に何か入ってました。ちょっとやな感じだな~・・・何が入っているのだろうと見ていたら、小さな穴が開いていました。覗くと発砲スチロールです。そうなんですね、この浮子は、簡単に穴が開くような素材でできていますが、水が入っても大丈夫なように、中にハッポーが入っているのですね~・・・!!
d0085647_1951718.jpg
ちなみに、すぐ近くに壊れたものも上がってました。
d0085647_196455.jpg
今日の成果ガラス玉8個でした・・・!
d0085647_1975843.jpg
2007 ガラス玉総数 761個
[PR]
by apoi-kanata | 2007-10-15 19:06 | 浜歩き