北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

湘南~・・・!

先週の土曜日、湘南に行ってきました。由比ガ浜のトイレに、アヤシイ人が3人・・・いやいや湘南を代表するトップビーチコマーが私を迎えてくれました。感謝感謝!
エマさん、mH先生、まっちゃん・・・まずご挨拶、お土産までいただき、早速mH先生の車で長者ヶ崎をひきりにヘソ石ツアーのはじまりで~す・・・!
d0085647_5415998.jpg
駐車場の売店で、ビーチサンダルを購入して出発。売店では貝のつかみ取りがありました。アポイでもカンラン岩のつかみ取りでもやろうかな・・・!
d0085647_631078.jpg
湘南を一望です。中央の左端に江ノ島が見えます。この日は大潮でした・・・!
d0085647_68057.jpg
エマさん、mH先生、まっちゃん、ヘソ石をいっぱい拾って満足な一日でした・・・!
d0085647_69354.jpg
初めてのカメノテで~す・・・!
d0085647_612629.jpg
岩にはたくさんヒザラガイがくっついていました。食べれるそうです。
d0085647_6122292.jpg
美味しい昼食を食べ、帰り際に魚屋さんによりました。mH先生がトコブシを購入、エマさんは、コウイカとお遊び、大きくて元気のいいイカでした。
d0085647_6123553.jpg
皆さん楽しいツアーありがとうございました。北海道にもぜひ、遊びにきてください・・・!
[PR]
by apoi-kanata | 2007-06-10 05:41 | 浜歩き