北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

絵模様付き貫通浮子・・・!

門別の浜にありました。
昨日のブログでshigeさんがピ~ンと反応しましたが、流石です。
でも、これを見た時私は出何処がピ~ンときました。
実は、ここ門別は一昨年、ウキウキ研修会の帰りshigeさんと寄ったことがある浮子の家の近くなのです。その時の写真が手元に無いので、紹介できませんが、そのお宅は旦那さんが浜で浮子を拾ってきて、奥さんが浮子に絵を描き、家の周りは浮子だらけなのです。しかもすべてロシア風の絵が描かれていて、圧巻です。
でも、この絵柄は失礼ですが奥さんより、ちょっと劣るように見えます。実は最近聞いたところによると、このお宅の近くに小さな小学校があり、ご夫妻を招き浮子に絵を描く講習会?を開催したという話を聞きました。たぶんこの時の小学生が書いたものなのだと思います・・・!
d0085647_1933465.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2007-04-02 19:03 | 浜歩き