北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

ピラミッド~・・・!

今日は約束どおり、午前中は自由時間?ということで、ルンルンで百人浜に行きました。
波はまだあり、足跡は?とりあえず波で消えてるみたいなので、バージンぽかったです。
よっしゃーと、歩き出しました。100mほど歩いたところで、携帯電話が「プルル~ぷるる~」ヤバイ・・・仕事か~・・・誰か死んだかな~・・・恐る恐る見ると、娘からでした。
今日は祝日なので、浦河行きのいつものバスがないので、送ってほしいというものでした。
・・・なにお~・・・しゃ~ないか、娘は今年は受験で浦河の塾に通っているのです。でも、タイムリミットは1時間、えりもの百人浜から浦河まで・・・ぶっ飛ばせば間に合う・・・走った。
d0085647_200413.jpg
写真は、百人浜を歩いた距離です。
様似でガソリンを補給しても、55分で浦河に着き間に合いました。でも襟裳に行ってくるだけの時間も無いので、塾の2時間半の間、三石の3箇所の浜を歩きました。ガラス玉まずまずの10個でした。
で、娘を自宅に送ってから、百人浜の悔しさをはらすため、ダメモトで、いつもの浦河の浜に行ってきました。やっぱし、な~にも無く、帰ろうかなと思ったものの、波はかなり陸まで上がっていたので、まだある草むらをたどって歩くと、泥まみれのガラス玉が漂着した雑木の中にはまるようにあちこちに、あ~るではあ~りませんか。やっぱ~今年も神は我を見捨ててはいないようです!!
で、帰りにガラス玉のピラミッドを作ってみました・・・53個で~す・・・!
d0085647_20121451.jpg
2007 ガラス玉総数 72個
[PR]
by apoi-kanata | 2007-01-08 20:12 | 浜歩き