北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

超~・・・豊漁でした・・・!

今日は、休み・・・静内の浜に行ってきました。
大変穏やかで厚い上着もなしで、のんびりと歩きだしました。どうせガラス玉は数個だろうから、ブログのネタ探しを優先の浜歩きでした。
1個、2個、3個と結構順調、でも先月の低気圧の漂着物の見逃し、というか周りの草が枯れてきたので、見つけやすかったのです。
もちろん、最近上がったやつもありました。珍しく貝なども見ながらだらだらと・・・すると目の前に化け縄の・・・ガラス玉の束がどっさりあるではあ~りませんか!
まず、周りを見渡し、約半分の40個ぐらいを切り取りザックに入れました。重たいので、帰りにと考えたのです。それからも結構順調にぽつぽつと拾って、帰りに化け縄のやつを回収しました。まだいくつかは、砂に埋もれていましたが、次回の楽しみに取っておきました。
d0085647_192590.jpg
d0085647_192244.jpg
今日の朝のテレビでの占いが大変良かったのです。結局ガラス玉は、107個・・・!この大漁にあやかり?宝くじを買ってきてしまいました。
2006 ガラス玉総数 484個 2次目標が400個でしたが、あっさりクリアして、shigeさんが言った500個も冗談だよと思ってましたが・・・もっといきそうですね・・・!
[PR]
by apoi-kanata | 2006-11-20 19:09 | 浜歩き