北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

低気圧2・・・!

今朝早く、鵜苫の浜を歩きました。今まで見たことの無いような、陸に波が上がってました。浜が狭いところは、綺麗になっていましたし、ハマニンニクが生えるところに漂着物が上がっているので、ガラス玉があるのでしょうが?よくわからず、帰ってきました。
それから、朝食をとり、浦河の浜を歩きました。ここもかなり陸まで波がありました。最初ハマニンニクの中を歩いてましたが、疲れるので、あきらめて浜を歩くとガラス玉をゲット。・・・と言うことは、この辺が怪しい・・・と、そこから陸の方に行くとゴロゴロとガラス玉が、勢いに乗って歩きましたが、0。帰りにさっきの近くで3個。久々の豊漁となりました。
d0085647_21552385.jpg
昼から、十勝の骨姉さんとマキちゃんとで、風の館で、学会の準備をしました。様子を写そうとカメラを持っていったのですが、撮り忘れました。明日からも色々と忙しくなりそうです・・・!

2006 ガラス玉総数 315個
[PR]
by apoi-kanata | 2006-10-09 21:58 | 浜歩き