北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

低気圧・・・!

今日も朝から、学会の準備?に追われていました。お昼に裏浜を覗いたらガラス玉一個を見つけました。まだまだ、波が高かったです。
で、4時ごろ中2さんに用事があり、帰りに漂着物でいっぱいの様似川の河口に寄りました。ちょっと歩くとガラス玉2個ゲット、調子にのってエンルム岬まで歩くと特に何も無い・・・と・・・帰ろうと振り返ったら・・・ん~・・・まさか・・・えっ・・・現実か・・・
なんと、ガラス玉なのに、みょ~うに、伸びをしている?・・・瓜型・・・俵型・・・そうです。初ゲットです。低気圧さん、ありがとう・・・でも。この低気圧で沢山の方々が亡くなってましたね・・・すみません。でも、いまどき「俵型」は、超~レアものですぞ~・・・!
d0085647_19121043.jpg
d0085647_1912241.jpg
d0085647_19123670.jpg
2006 ガラス玉総数 300個 ばんざ~い!あと目標65個
[PR]
by apoi-kanata | 2006-10-08 19:05 | 浜歩き