北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

お散歩・・・!

今朝、7時から30分間ほど、天皇皇后両陛下のお散歩の先導役としていってまいりました。
今日は、大変良い天気で今時期にしては、ちょっと暑いほどでした。
やはり今日も植物のお話が続きました。両陛下とも植物にはご興味があり、大変お詳しいのです。本州の植物と違いなどもおしゃってました。
やっぱー予想どおり、皇后陛下は、道路沿いの白樺の街路灯を見て、お笑いになりながら「白樺ですね」とおっしゃいました。皇后陛下の御印は「白樺」なのです。
・・・ちょっと小耳にはさみましたが「・・・の御印は何になさるのでしょうね」と皇后陛下が天皇陛下におしゃっていたように聞こえましたが、親王殿下には御印はありませんよね~・・・・?
私の聞き間違いだったのでしょうか。
太平洋をバックに天皇陛下がマイカメラで皇后陛下のお写真を撮られてましたら、皇后陛下が皆さんで撮りましょうと、アポイ岳をバックに記念写真を写しました。
良い記念になりますが、写真は私の元に届くかどうかわかりません・・・!
10時過ぎアポイ山荘をたたれ、帯広空港より帰れれます。
ご視察、大変お疲れ様でした・・・!
d0085647_839309.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2006-09-09 08:39 | ???