北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

ブラックライト~・・・!

北海道の湘南の端っこの様似町ですが、出勤する時車の温度計がマイナス11度でした。あいかわらず寒さが続いています~・・・

で、年末に拾ったガラスの貝が気になっていました。

っていうのも、「ウランガラス」じゃない・・・とshigeさんが~・・・

「ブラックライトで照らしてみたら」とも・・・しかし、わが家にはブラックライトは無い。

ん~・・・でも、気になるので、ネットショップで見たら、意外と安いじゃん・・・で買っちゃいました。

でで、小屋に行ってザックの中から砂まみれの貝を取り出しました。

「あれっ、かるっ!」・・・そうなんです。浜では手袋をはいていたので解りませんでしたが、ガラスではなく、プラスチックだったのです~・・・とほほ・・・!!

とりあえず、夜な夜なそこいらじゅうを照らしてみっか~・・・!!!
d0085647_141725.jpg

レプリカ~・・・?
[PR]
by apoi-kanata | 2013-01-11 14:01 | ???