北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

あけましておめでとう~・・・!

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。


今年もいつものように元旦はアポイ岳へご来光を仰ぎに登って参りました。
第30回目の「アポイ岳ご来光登山会」でした。私も第1回から参加してますので、記念すべきご来光となりましたが、あいにくの天気で拝めませんでしたが、神居山神社に参拝し、登山の安全や皆さまの浜歩きの安全もついでにお祈りして参りましたから~・・・

で、今年のアポイ岳、登りはよかったのですが、下山がかつてないような寒さと向かい風でした。目の部分だけしか出していなかったのですが、でこの辺りが経験したことがないくらい冷たく痛かったです。時々風を避け雪渓に隠れて休みました。
仲間の二人はほっぺと耳が軽い凍傷になっていたほどです。

でも、無事下山し、いつものようにAらきさん宅で大新年会が繰り広げられました。

と言うことで、今日快復しましたが、毎日のように雪が続いていて、浜歩きにはいけませんでしたが、午後から晴れだしました。写真は今日のものです。

今年も浜歩き中心のブログを更新したいと思いますが、年々行く回数が減ってきました。のんびりと更新して参りますので、のんびりとお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

ででで、今年もガラス玉の目標は365個ですが、少しでもちかずけるようがんばりま~す・・・!
d0085647_15523544.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2013-01-03 15:34 | ???