北海道日高地方の浜を歩き浮子を中心に漂着物を紹介するkanataのブログです。


by apoi-kanata

漂着物学会対馬大会に行ってきました~・・・5!

土日は山でした。
学会から帰ってきて、難しいめんどくさいことばかり、憂鬱な山行でしたが、どうにか和解?で終ることができました。
と、言っても皆さんには関係ないことですが(愚痴)・・・

で、学会最終章です。
6名のうち2名は壱岐に残り、4名がフェリーで福岡に・・・
あかずきんさんにお迎えをいただき、浜に連れてってもらいました。

懐かしい浜・・・一昨年の福岡大会で歩いた浜に通ずるとこです。
d0085647_9493657.jpg
ブンブクがありましたが、持っただけで壊れてしまいました。貝類もほとんど無く、ちょっと寂しいはまでした。
d0085647_950171.jpg
浜から帰ってきて、最後の晩餐のあとホテルの前で開催されていたドイツフェアーでビールを飲んだり、メリーゴーランドをみたり福岡の夜を満喫しました。
d0085647_9502157.jpg
最終日、午前中時間がありましたので、fujiさんと九博に行ってきました。あんまり広いので、足早に回っただけで終ってしまいました。ここを見るときはじっくりと時間をかけなければなりませんね~・・・
d0085647_9504847.jpg
いよいよ福岡からお別れです。
d0085647_9511692.jpg
眼下には、富士山が見えました。5泊6日の旅も無事終りました。対馬の阿比留さんをはじめ多くの方々、いつもの学会の皆さま、あかずきんさん、大変お世話になりました。
来年は千葉でお会いいたしましょう~ありがとうございました~・・・!!!
d0085647_9514080.jpg

[PR]
by apoi-kanata | 2012-11-05 09:52 | ???